見出し画像

灯油の給油ポンプの置き場所

昔はストーブに灯油を入れる時にシュポシュポ手動でやってたんですが
今どきは乾電池の給油ポンプで
ま〜何年も使ってるけども案外重くて
100均のポンプ入れる所のやつも
傾いたりで案外使いにくくて
給油する度にそこに収納するのがプチストレスだったんです

いつか画期的なしまうところを作ってやろうと思ってたんですが
いい案が浮かばなくて
とうとうスリムな傘立てを買いました

乾電池が入っている頭の部分が重いので
入れてもちゃんと自立していて
長細いもので
と探していたらピッタリ
灯油を使わない時期は玄関で傘立てとしても使えますし

傘立てを買ったときのビニール袋を内側に被せて
底には灯油が溜まるとアレなんで
大きいヨーグルトのカップが入れてあります
ファンヒーターのタンクに差し込む側に引っ掛ける所が付いてて
それがまた傘立ての上部に引っ掛けることが出来て
なんやこれ〜!GJ傘立て!と感動しましたのでお知らせしておきますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?