見出し画像

MEYA_FARM 2022始動

うちのこと

お嫁に来た時には、お義父さんの大好物のリンゴ畑がありました

何年か前、そのリンゴの木を全て切って、キウイの苗が毎日のように家に届いて。。
今ではキウイ畑になってます

見たこともない赤いキウイ
そしてびっくりするくらい甘い
今までイガイガするから食べたくなかったけど
このキウイは全然イガイガしないことにびっくりしました

だんだんレッドキウイのことが広がって
今では県外の方も買いに来てくれるようになりました *ˊᵕˋ*

私も友達に頼まれて届けることぐらいはしていました
そしてその度にキウイの評判を聞くと、とても嬉しくて。。
虫がキライ。
太陽アレルギーだから長時間の太陽の下がダメ。暑いの苦手。
農業とは全く縁のない生活をしてきましたが、じいちゃんの手伝いをしていこうと考え始めました
でも、育てる才能はないと自覚してます
仕事をしながらなので、できることは限られてますが。。

それでも2022年何か手伝いたいと思い、まずは収穫→袋詰め→お届け(今では3か所の直売所に出しています)から始めることにしました。
まだまだ小さな一歩ですが、自分に出来ることを考えていこうと思ってます

お義父さんのレッドキウイのおかげで素敵な場所や素敵な人達との出会いが沢山あり、私の中で何かが変わったことを感じました。
本当に感謝です!

長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました
誤字脱字がありましたら、すみません( ˶'ᵕ'˶ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?