見出し画像

オーダープリザーブドフラワーについて


今回は、大好きなゲームの特典でもらった生花をプリザーブドフラワーにしたお話を書きます。

頼んでみたいけど、注文の方法や予算が気になって頼めずにいる…という方の役に立てたら嬉しいです!
実際に私が頼んだ方法、感想を写真と共にお届けしますฅ^.ˬ.^ฅ




プリザーブドフラワーとは


プリザーブドフラワーは、生花を特殊な加工で長持ちさせたものになります。
特殊な加工故に、お値段も張るようです。

私は、額縁に入れていただいたので、触ったことはありませんが、噂によると生花に近いような触り心地なんだとか‎ఠ_ఠ


プリザーブドフラワーの注文方法


プリザーブドフラワーを注文するのは、私も今回が初めてでした。
元々プリザーブドフラワーに加工されたものを購入するのであれば、取扱のあるお花屋さんを探せばいいのですが、『生花をオーダーで』となると、受け付けてくれるところも限られてきます。

とりあえず、ネットで調べてみると、お店に出向いて生花を預けたり、宅配で送るなど様々ありました。

私は、すごく思い入れのある品物ですし、お花を大切に取り扱ってくれそうで、インテリアとしてお洒落なデザインの額縁などを取り揃えている「Amitie nori (アミティエ ノリ)」さんにお願いしました꒰ ⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷⸝⸝ ꒱

公式LINEでのやり取りにも関わらず、夜8時とかでも迅速に対応いただけて、すごく安心感があったのを覚えています。
生花をプリザーブドフラワーにするには、鮮度が重要なため、プリザーブドフラワーにすることを予定される方は、手元に生花が届く前に注文する店舗さんを決めておくのが良いと思います!


お店屋さん選びについて。特殊な加工で技術が求められるものなので、口コミをよく確認し、自分の求めていることや大切にしたいこと、価格が事前に確認出来る場合は、価格を見て決めるのが良いと思います。


プリザーブドフラワーになるまで


6本のバラは自立しろ的な意味があるとか…
思い当たる節がありすぎる

私が注文したお店さんは、宅配でお花を送れるので、届いた時に付いていた包装紙とリボンも一緒に入れて送りました。

写真のお花の状態は、ゲーム会社から届いた直後なのですが、元気がなさそう…
心配で確認したら、水分が足りないだけと教えてもらえて安心でした(。ᵕᴗᵕ。)


送り出す準備は、梱包のダンボール以外、すぐ準備できるもので済ませられるので助かりました.ᐟ.ᐟ

写真のように自分で準備します。LINEで細かくお花の取り扱いを教えてもらえたので、不器用な私も上手く梱包出来ました(。ᵕᴗᵕ。)


送り届けたお花は、3-4ヶ月ほどでプリザーブドフラワーになって帰ってきます🌹✨
預けてからも、定期的に進捗のご連絡があって帰ってくるのがすごく楽しみでした꒰ ⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷⸝⸝ ꒱


プリザードフラワーの鑑賞期間


かわいいすぎる

写真のように綺麗な状態で帰ってきました✧︎*。
このお写真は、お店さんが送ってくださいました.ᐟ.ᐟ

包装紙やリボンも綺麗に飾ってくださり、とっても素敵になってて感動( ɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷̷ )額縁とプレートのデザインもすごく素敵ですよね♥

取扱方法については、同封されている説明書で確認できるので安心です。鑑賞期間は、数年になります。
年数が経つと、色あせなどはどうしても起きるものなので、枯れないで置いておけるという点を重視する方には、オススメの加工方法です.ᐟ.ᐟ

私の頼んだお店さんは、花の本数や額縁などのデザインによってお値段に幅があるので、予算にあったものを選びやすいかと思います。

私は、バラ6本、額縁、刻印金属プレートで、税込8万円ほどでした!
お値段はしますが、初めてのプリザーブドフラワーをここに預けてすごくよかったと思える満足度でした◎


最後に

今回は、オーダー式のプリザーブドフラワーについてご紹介しました。
初めてでどうしたらいいんだろう…と不安な方へ、少しでも役立つ情報になっていたら幸いです(。ᵕᴗᵕ。)

すごく素敵なお店さんでしたので、注文する店舗をお悩みの方は、ぜひ候補にしていただけたらと思います✧︎*。

私もまた来年にゲーム会社からお花をいただくので、お願いする予定です!꒰ ⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷⸝⸝ ꒱


注文や商品で気になることがありましたら、コメントで御気軽に質問ください💭
素人目線ですが、お役に立てたらと思います♪


また、いいねやコメント、気になることも励みになるので書いてくれたら嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?