見出し画像

noteの良かったこと。

今年何回かnote書こうと実際に
テキスト開き、書いた原稿。
結果下書きで公開せず。

最近ではTwitterで呟くことで
自分の気持ちを残したりしがちな私

noteは凄く好きで
何が好きかというと、文才がない私が
伝えるということが苦手な私が
ことばに気持ちや想いを乗せて
表現できるんだと気づいたのが
noteかなぁと。

作家や物書きになれるとは思えず
上手く伝わらないであろう私のことば。

誰かになにかを伝えるときに
いかに伝わるようにの努力は出来ても
自分の想いを組み込むことが
出来ずにいたけれど、
少しずつは私のnoteのなかで
私の気持ちを乗せていく。
それを読んでくれる誰かがいるという
noteはそんな温かい場所。

だからこそなかなか私には
「呟く」よりハードルは高く、
だけどきちんと受け皿であってくれる
ことで「自己表現」が出来る有り難さ

本来わたしは「みんなが楽しい世界」
を、私だけでも作っていきたい!と
たった1人からでも出来ることあるから
世の中に浸透すべく、今出来ることを
頭のなかだけでなくガンガン発信!
そのためのnoteでもあった。

世界はステキな人やシステムは
沢山存在していて、みんな頑張ってる
それをnoteでも知ることができた。

比較することはおかしいかもしれない
けれど、Twitterに比べると
noteは各々の世界をより容認してる世界
のように感じる。
認め合い、さらに自分の力にできる。

生きていれば理不尽なことは
いくらでもあり、悲しい気持ちや
やりきれない想いもある。

だからこそ「まずは私が出来ること」を
たった1人でも幸せな気持ちに出来たら
と自分以外のために生きられたら
そのためにもっともっと多くの人のため
に私が出来ることが増えたら
そういう想いでワクワクしながら
noteを書く。

私の発想以上にすでにステキなことを
始めている人は沢山いて、
わたしもやるぞ!と力がでる。

noteを書く時間がとれない合間に
私の頭はフル回転していて
ここに全てを書ききれてない器用さが
自分になかったことに
(こんなに不器用かよ、私)
と驚いたけど、
結論気持ちは変わらずにいられるのも
noteがあったからこそ。

今の現状来月引っ越しとなり
バタバタと生活費を稼ぎつつ
全力で仕事をこなしつつ
息子の入学準備も進めつつ
引っ越し準備もやりつつ
それでもここ最近勉強出来てないこと
を放棄せずにいられるのも
noteでわたしはやると決めたから。

有言実行

ドリームロードは頭のなかで
形をかえ、もっと素敵なシステムで
みんなを巻き込む幸せになりつつあり
また発表します。
そして早く実行。

またnote書ける日まで
頑張ろうわたし☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?