見出し画像

犬も食わない

えー、夫婦喧嘩は犬も食わないなんて言いますが、ほんと喧嘩の理由なんて些細なことで、しかも何が原因になるかわからない時がある。

何もしていないのに、問いつめられると怖いです。

そんな時はドロンと消えられればいいですけどね。


---

久しぶりに幼馴染と夕食を食べに出掛けた。すぐに会っていなかった時間は埋まり、昔のように話は盛り上がった。

お酒もすすんで、案の定話題はお互いの結婚生活のグチの話になった。

「この間なんか、楽しそうに部下の女の子と長電話してたの」
「思わず炎系魔法を旦那に放っちゃって」

そう、私たちは魔法学校で同級生の魔女なのである。

「え!大変だったんじゃないの?」「回復系魔法をかけにいこうか?」

「それがね、私の炎系魔法を打ち消したの」


旦那は名のある忍者の弟子で、水遁の術を使い一瞬で相殺したのだ。

「魔法使いだなんて聞いてない」
俺に隠し事をしていたのかと旦那が怒って、その後私達夫婦は表に出た。
風系魔法には土遁、氷系魔法には雷遁とどれも瞬時にかわされて、ヤケになった私はドラゴンの幻獣を召喚した。
すると旦那も大きなカエルを口寄せして……

「もう、どうにでもなれと思ってたら、久しぶりの大魔法だったから私倒れちゃて」


その後の事は覚えてないらしいが、その日の事は天変地異だと大きくてニュースでしていたのを思い出した。
この夫婦、今は仲良くしているらしいが、またいつ喧嘩するかと思うと恐ろしい。
今度は日本が沈んじゃうかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?