見出し画像

いぶすき菜の花マラソン2020④中間点まで


池田湖からの登りを経て、ここからは
いぶすき菜の花マラソンのグルメゾーンが続く。
これが楽しみで参加しています。

まずはお茶の名産地、知覧(ちらん)の知覧茶。画像1

画像2



続きまして、お豆腐。
15km走り、カロリー消費した身に沁みる旨さ。画像3

画像4


こちらは美味しい景観。
あいにくの天気ながら、雨雲を帽子にして
いつもと違った美しさを誇る開聞岳。画像5

画像6


そして楽しい応援。
地元の方による太鼓演奏。画像7


こちらは毎年違った仮装で沿道を盛り上げてくださってる方。
今年は2020なのでオリンピックのキャラ!画像8



開聞神社。
コース沿いにあるので
多くのランナーがマラソンがてらお参りしていきます。
私もお参りしましたが、仮装だったので
神様に怒られるんじゃないかと思いつつ、ご挨拶しました。画像9

画像10


少しすすむと行列が。
ここでは豚汁のご提供。具たくさんで
あったまった~。ありがたや。
画像11

画像12

画像13


開聞岳登山口。いつか登りたいなぁ。画像14


沿道の応援もにぎやか。
ありがとー画像15

画像16


そしてここからはグルメゾーンの怒涛の構成。
まずは焼き餅。画像17

さらに茶ぶし、焼き芋。
茶ぶしがめちゃくちゃ美味い~
焼き芋も最高!画像18

画像19

さらに私設エイドで茹でたブロッコリー。
これがまためちゃ美味しかった。画像20


グルメゾーンがひと段落で少し登り。画像21

画像22

画像23


そしてここでは豚汁の提供。
完全にグルメマラソンになってきた。画像24

画像25

さらにエイドでは
バナナにお芋。お芋が美味しすぎて
毎エイドついつい食べてしまう。画像26


そしてここのエイドでは
レモンティーやスープカレーなど
もう至れり尽くせり。画像27

画像28

画像30

焚火?を前に椅子も用意してある。
気を抜くと関門越えてリタイアさせられるくらいの
おもてなし。やばい。画像29


さらに進むと食後にコーヒー提供してくれてるエイド。
さあこれで胃をスッキリさせていただこう。画像31

画像32

・・・からの豚汁エイド。
すんません、もう食べれないのでスルーします!画像33

画像34


モグモグ食べてたら、いつの間にか中間点。
画像35

画像36

よ~し、まだまだ食べるぞ~!
(目的が違ってきている)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?