見出し画像

※蛍です画面の汚れじゃありません

寝る時、雨だと雨の音がするし、晴れだとカエルの声がする。

おとついは、道に飛び出してきたカメを田んぼへ寄せた。
手をあげて道を渡れるようになるまでは、出てこないように言っておいた。

きのうは、田んぼに向かって、あんまり空を綺麗に写さないようにと頼んでおいた。

白い紫陽花が咲いていて、名前とのコントラスト効いてますね。

青いのぼりに、黄色の「冷やし中華」。

おばあちゃんが首を長くてして待ってるって言うから、たぶん身長3mにはなっているはず。

スリッパを新調したら、図らずもミッキーの靴と同じ色で嬉しい。

きょうは、上下、真っ黒な格好をして、蛍。プロジェクションマッピングもいいけど、蛍もいいぞ。生きてたわ。
暗闇を照らすんじゃなくて、暗闇と生きてたわ。
お尻、光らなくてもいいよって言ってくれた。

お尻、光らないけど明日も生きる。