見出し画像

昨日のこと

☀︎

「置かれた場所で咲きなさい」みたいなことには、色んな解釈があっていつもいつも綺麗では、いられないかもしれないけれど、そういうこととは関係なく、ただこのたんぽぽから、強いなあ きれいだなあと思えてよかったなあと思う。

と言うと、いいねと反応してくれる人がいて、よかったなあと思った。

☔︎

知り合いとか、友達とか、恋人とか決められるのは安心と不安が一緒にやってくる。

素直に安心できたら、よかったのになあと思う。

どこかで、線路の分岐ポイントを、どっこいしょって切り替えちゃったんだろうなあ。戻し方が分からない。
こっちの方が、とても安全な道だと思ったけど、その代わりになかなか乗り込んでこられないんだって。降りるのは簡単なんだって。

もうちょっとがんばって走ってみようと思う。

と昨日、思った。

☁︎