☀︎イ☔︎ミ⭐︎

下書きに残っているのに消えていく言葉がどこまで聞こえてくるか耳をすます。

あのとき、あんなに大事だったのに。

海に行くと太陽は食べられちゃうし、山はトラックを飲み込んだ。

人の心に勝手に入り込んできた星を、1日が1日であるように昇って沈む太陽を、動いてないと言われても、そりゃ信じないよ。動いてるもん。自分も地面もずっと変わらない。そこにある。まさか回ってるなんてね。

意味なんてない。意味が欲しい。意味を作る。意味を信じる。みんなこわい。でも好きにすればいい。

散文だって。散った文があれば、咲いた文があるでしょう。どんな文章か嗅いでみようね。

「ぱ」から始まる言葉を考えると楽しい気分になれるんじゃないかと思って、楽しかったのは2つ目までです。

すすきが白飛びして綺麗だったな。あの白の中に飛び込みたいよ。目を閉じそうになる。
すすきって花らしいね。

ちなみにこれは、☀︎イ☔︎ミ⭐︎、閉塞前線と流れ星だから意味なんてないから。