日記(ハンモック)


今日は、暇だったので部屋にハンモックを作ることに。

材料をと押し入れを探すと、布が見つかった。

大きな布で探したところ、1番それっぽかったのがいつかの運動会で使った応援旗。

これでいい。

白色の布に「白組」と書かれている。

懐かしい。

本当は紐もあればよかったのだが、見つからなかったので布を直で固定することに。

押しピンが見つかったので、これ固定しよう。

そうと決まったらさっそく上から吊るしたいところだが、

うちは賃貸なので天井に穴を開けることはできない。

残念。

唯一使えそうなのが、ベッドの横の壁に取り付けられた押しピン差し放題の部分。

普段はカレンダーなどを飾っているここに固定することに。

さっそくカレンダーなどを取り外し、布の両端を押しピンで固定していくと、

いい感じの形になった。

ハンモック完成。

あっさり完成したなと思っていると、ぼちぼち眠たくなってきた。

いいタイミング。

さっそく昼寝をしようと思い、ハンモックに登る。

とはいえ、位置的には高いところにあるので足場としてベッドを利用する。

よいしょ

上がれた。

押しピンの力に感心する。

真下を覗くと、ベッドが見える。

普段はこれで寝ているな。

それから私は少し考えて、

「やっぱベッドの方が良いか」

と思う。

ベッドは人が寝るために作られたものなので、

ハンモックより絶対に良い。

寝やすい。

私は、

よいしょ

とハンモックを降りる。

それからベッドに横になると、顔すれすれにハンモックという状態。

距離感的に、ハンモックと言いながらほぼベッドじゃないか、と思ったりしていると

いつのまにか眠りについていた。



眼を覚ますと、相変わらず外は明るかった。

白組の旗も、相変わらず目の前にある。

さっきは気づかなかったが、日に照らされた旗は薄茶色かった。

汚れに違いない。

私は起き上がって、ハンモックを押し入れに直した。

今度は材料とかちゃんと準備してハンモックを作りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?