見出し画像

【途中までですが】KBS Cool FM 'Kiss The Radio'スペシャルDJスンミン(Stray Kids)with リノ(Stray Kids)2021. 10. 11

KBSのKiss The RadioでStray Kidsのスンミンくんが5日間スペシャルDJを務めたときの放送の文字起こしです。誤訳、聴き間違いなどご指摘いただければ幸いです。

✉リスナーのメール 🐶スンミン(Stray Kids) 🐰リノ(Stray Kids)

<オープニング>
🐶学校や塾には自分の席がありますよね。バスや地下鉄でも自分の席みたいによく座る場所があります。でもその場所が変わるときちょっと気分が変わりませんか?同じ場所には違いないのに目に見える風景も気持ちも新しくなりますよね。
実は今の僕の気分も同じです。毎週月曜日いつも訪れていたスタジオで席が変わっただけなのに見える風景も心構えも変わりました。でもベストを尽くして楽しい時間を作ろうというのは変わりません。なのでこれから2時間見守ってください。キスザラジオ、アンニョンハセヨ!僕はスペシャルDJ、Stray Kidsのスンミンです。

🐶今日の最初の曲はスキズ『ソリクン』でした。こんばんは。僕は今日から金曜日まで5日間KBS Cool FM Kiss the radioの進行をすることになったスペシャルDJ、Stray Kidsのスンミンです。(イエーイ)
毎週月曜日、リノ兄さんとヨンヒョン兄さんとここで楽しい話をたくさんしたデキラで今僕がこの席に座っているのがとても不思議です。今日、リスナーの皆さんやたくさんのSTAYと一緒にヨンヒョン兄さんの空席が感じられないようにがんばります。
✉「スンミンDJおめでとうございます。かっこいい」
🐶ありがとうございます
✉「とても上手ですね。わんこの心配は余計でした」
🐶来る前にたくさん口もほぐして台本も何度も読みました。ありがとうございます。
✉「初めてなのに全然緊張しないで上手ですね。席は違うけどまたキスザラジオで会えてうれしいです。」
🐶僕もこうして今週月曜日にまたお会いできてうれしいですし、とても気分が良いです。はい。月曜日のキスザラジオ、皆さんのメールを募集しています。
(募集コメント)
🐶このあとは皆さんのエピソードを美味しく紹介する「やってください!(ヘじゅせよ!)」のコーナーを準備しています。今日のゲストはStray Kidsのリノさんです。僕もこの方との会うのがとても楽しみですが、皆さんも最後まで一緒に聴いてくださいね。それでは、これも一緒に聴きましょうか、広告。

コーナー<すぐに配送、今お届け>
🐶ロケットより速く配達よりも迅速にプレゼントを届けるお届けキッズのコーナーです。(🔔ピンポン!)注文が入りましたね。
✉「お届けキッズ!10月のカレンダーに赤い表示はないけど、今日11日は振り替え休日じゃないですか。でも私今日は出勤でした。周りはお休みなのに自分だけ働くなんて悔しいし辛いしストレスもたくさんでした。ひん。お届けキッズ~今日一日お疲れだった私のためにおいしいものプレゼントしてください~」
🐶そうですね。ハングルの日(10月9日祝日)が土曜日だったので今日が振り替え休日になりましたね。でも、今日働いてる人はたくさんいますよ。このスタジオのPD、作家、エンジニアの方々、そして僕のマネジャーさん、それからあとで来るStray Kidsのリノ兄さんも働いてるので、今日も働いてるたくさんの人々のことを考えたらすこし気分も楽になるんじゃないかと思います。それでもだめなら…これはどうでしょう?おいしいハンバーガーを今すぐお届けしますよ🏍
ハンバーガーにポテトフライ、コーラフルセットです。ぶるるーんお届けキッズ出動!

🐶MAMAMOOの『Dingga』でした。
今日は振り替え休日に出勤した方にハンバーガーセットをお届けしました。
お休みの日ができたらこの日のことを思い出しながらハンバーガーセットを食べてくれたらいいなと思います。それから他の方々が仕事してるときにこの方だけお休みの日が出来ることを願っています。
(募集コメント)

✉「お届けキッズ、名前からして可愛いですね」
🐶僕もこれを見た時かわいくて笑いをこらえられませんでした
✉「お届けキッズかわいいですね」
✉「私も水曜日にある大会のために土日と今日学校に行きました。明日も7時までに登校です」
🐶それでも今日はキスザラジオ、モンキラを聴きながらファイティンして良い気分で登校できるよう応援してます。
✉「私もみんなが休みの日に残業で、後輩が見ている前で怒られて悲しいです」
🐶このキスザラジオがヒーリングの時間になるといいです。お疲れ様でした。
✉「私も振り替え休日が続いているので休みの日もオンライン授業をうけましたTT あとから少しでも補講がなくなると思えば楽になります。」
🐶わあ、僕こういうのほんと好きです。気になる宿題とか物事があるとき先に片付けておいてしまうのはとてもいい方法だと思います。
✉「スンミンDJさん!何て呼べばいいですか?スンD?モンD?DJさんが決めてください」
🐶僕はスンDもいいですし、モンDもいいですが、モンDの方がかわいいので。モンD、モンDがいいです。ありがとうございます。相性もつけてくださって。
✉「モンD!(🐶あ、もうモンDって呼んでくれてますね!)気分はどうですか?楽しいですか?緊張しますか?戸惑いますか?まだ実感が湧きませんか?きになります!映像で見ていますが、私の方が緊張してます」
🐶はい。今の気分を表現するなら、今言ってくださったすべての単語が当てはまると思います。楽しいし、ドキドキするし、緊張もするし、戸惑いもするし、僕が今この席にいることがまだ実感が湧かないし、ヨンヒョン兄さんのこともとても思い出します。今日はほんとに温かく見守っていただけたらと思います。

Coldplay×BTS『My Universe』でした。
今お聴きの番組はKBS Cool FMキスザラジオです。僕はスペシャルDJ、Stray Kidsスンミンです。今週がちょうどラジオ聴取率調査期間だということです。(聴取率調査の案内コメント)

✉「私はイルサンからクァンギョまで往復する広域バスの運転手です。初めて聴く声みたいですが、栗のマッコリみたいにぐいぐい耳に入ってきますね。今週よろしくお願いします」
🐶声がいいと言ってくださりありがとうございます。僕も今週の平日よろしくお願いします。
✉「明日10月の模擬試験を受けるK(韓国のこと)高3です。最後の模擬試験だからか少し不思議な気分です。明日の模擬試験応援してください。残りの高校生活が幸せに送りたいんですが、モンDはどんな学生時代でしたか?」
🐶うーん、まずは最後の模擬試験、ほんとに緊張するでしょうし、いろんな思いが交錯するかと思いますが、ほんと大学入試共通試験前に最後に通過する関門だと思って楽に、ある程度は緊張感をもってがんばって受けてください。高校生活、僕はほんとに友達と一緒に、先生たちもそうですが、ほんとに楽しい学生時代を送りました。その中でも高3の時の生活は、たくさんのSTAYの皆さんに初めて多くの愛をもらいながらほんとに幸せな学生生活であるのと同時に幸せな活動をしたと思います。学生時代を思い出すメールでした。ありがとうございます。

✉「デンD!(🐶ああ、今度はデンDって呼んでくれましたね)私は週末ソウルに行って論述試験を受けてきました。大学入試共通試験前の論述試験はこれひとつだけなんですが、合格するようにデン気運送ってください!デンデンパワープリーズ!」
🐶気運ですか?デンデンパワ~ヤッ!!合格しますように!
はい、こうしてみなさんのリアルタイムのメールも紹介しました。それでは曲を2曲お届けします。
B1A4『イゲムスンイリヤ』、SEVENTEEN『Oh My!』


11:20~リノ君登場
✉「スンミンがDJするときスキズを呼んでもらえませんか?お願いします!」
🐶「それがお願いなんですか?本当ですか?というわけで呼びました。Stray Kidsスンミン」
🐰「リノと一緒にお送りする『ヘジュセ~ヨ!』」

🐶 
アンニョンハセヨ!ぎこちないですが挨拶お願いします。
🐰 はい、アンニョンハセヨ。JYPのストレイキッズ、リノです。
🐶 会えてうれしいです。
🐰 アンニョンハセヨ。
🐶 僕らにはとても馴染みのある空間ですが、今日はちょっと感じが違いますね。僕らがこうして向かい合ってみて感じはどうですか?
🐰 うーん、そんなに悪くはないですね。
🐶 ああ、「悪くない」。良くはないってことですね?
🐰 まだよい段階ではないと思います。
🐶 ああ、それなら、僕がこの席に座ってるのは似合いますか?
🐰 そんなに悪くないと思いますよ。あまり似合ってないけど
🐶 これも「まだ悪くはない」?
🐰 いえいえ、見た感じは良いと思います。
🐶 「見た感じは良い」。わかりました。それからこんなことを言ったそうですね「DJの言うことを聞かないゲストになる」。覚悟がちょっと普通じゃないですね。
🐰 ああ、今日DJさんが戸惑った姿をみたいので、DJさんの言うことをひとつも聞かないつもりで来ました。
🐶 「ひとつも」ですか?生放送なのに「ひとつも」?はいそれじゃあ、一つも聞かないという覚悟を聞きました。今日は僕がDJ初日なので「そんなに悪くない」ので応援も少ししてください。
🐰 DJ、上手にやるだろうから心配はしてないけど、トラブルメーカーの兄さんをうまく相手してみてください。
🐶 ああ、僕が兄さんに勝たなくてはいけない、そういうキャラですね。
🐰 今日の試練です。
🐶 わかりました。それでは今日もリノさんを迎えるメッセージを紹介します。
✉🐰「リノ顔がちっちゃい」
🐶 今日は特に顔がちっちゃく見える気もしますね
🐰 ありがとうございます。
✉🐶「いいツーショットですね」
🐶 はい次のメールは…(リノが読む番)
🐰 なんて書いてあります?(スンミンに読ませようとする)
🐶✉「うわあ…こんな…」ってすぐこうするんですね!
  ✉「うわあこういうツーショットは不思議、モンD、リノ、ファイティン」
🐶 では次のコメント、読んでください
✉🐰「毎週月曜日に見ていたツーショットなのに今日はなんだか新しくて刺激的ですね。カグァンズものすごく愛してます」
🐶 はい、僕も今とても体中ビリビリする感じです。
✉🐶「顔が最高ですね」と送ってくれました。次は
✉🐰「今日は二人とも顔がやばい」
🐶 今日は前髪をあげて、
🐰 はい、今日は帽子をかぶりました、久しぶりに
🐶 ご本人の美しい耳と口と鼻を自慢してくださっているゲスト、ストレイキッズのリノさんです。
🐰 イエース!
🐶 さあ、今日のコーナーを紹介する前に、ひとつやることがあります。
🐰 何ですか?
🐶 ファンファーレお願いします!!
🎊 リノさんの誕生日が14日後です!早いですがおめでとうございます。
🐰 ありがとうございます。
🐶 本当は誕生日は10月25日ですよね。誕生日がもうすぐなのでお祝いしたくてデキラ家族の方々が準備してくださいました。
🐰 (ケーキ見て)これスニ、ドゥンイ、ドリと真ん中にウサギが1匹いますね!
🐶 ああ、猫、リノ兄さんが飼っている3匹が
🐰 僕のご主人さまたちです。
🐶 一緒にケーキに載せてくれましたね。
🐰 ありがとうございます。ありがとうございます。
🐶 さすが、センスが素晴らしいラジオです。それではリノさん、一言お願いします。ちょっと早いですけど。
🐰 14日…僕も思ってもいなかったけど2週間ですね誕生日まで。こうしてお祝いしてくれてありがとうございます。ケーキ…あ、ついた。ケーキのディテールがすごいですね?僕の猫の家族も一緒にいるので僕も幸せになる一日です。
🐶 心が温かくなるケーキですね。誕生日2週間前ですがおめでとうございます!プレゼントにケーキと一緒にリノ兄さんが好きなお肉もくださるそうです。お肉、美味しく食べてください。そして今日一緒にお送りするコーナー紹介してください。
🐰 僕ですか?
🐶 はい ww
🐰 スペシャルDJスンミン、スペシャルゲストリノ。二人にお願いしたかっとことや気になる質問、やってほしいミッションなど、文字通り「やってください(ヘジュセヨ)」お願いを全部聞く時間です。
🐶 ではリノさん、リスナーが望むことならほんとに全部きいてあげるんですか?
🐰 はい僕らがここで出来る限りならなんでも聞きますよ。
🐶 はい、それなら、ここに赤い袋があります。かわいいクマがついた袋ですが、この中に「パス」「反射」「はずれ」券が入ってます。「パス」はミッションをパスできる権利、「反射」は自分に来たミッションを相手にやらせることができる権利です。公平にふたつずつ引きたいと思いますが、兄さん先に引きますか?
🐰 いえ、お先にどうぞ
🐶 はい、ありがとうございます。
🐰 え、待って先に引くのがいいんですか?
🐶 大して変わらないと思いますけど、僕を戸惑わせようとそんなこと言ったんでしょうけど、それほど戸惑いませんね。
🐰 僕の事そんな風に思ってるんですか?
🐶 僕も内心期待してます。「反射」を引きました。もう一つも「反射」ですね。次は兄さんの番。
🐰 はい、引いてみますね。ふたつ重なって出たね…。ああ、でも良くない予感がします。
🐶 良くないです?「はずれ」な感じします?
🐰 はい
🐶 ああ、僕も「はずれ」であることを切に願ってます。
🐰 うわあ~本当に「はずれ」です!
🐶 わ~~👏とても素晴らしい引きですね!
🐰 わあ!また「はずれ」です。
🐶 また「はずれ」ですか?
🐰 これ二つくっついてたんです!!ちょっと待ってDJさん!今何が起きましたっけ?
🐶 ああ、それはご本人が…
🐰 「反射」券がどんな感じなのかみたいので見せてくれませんか?
🐶 ダメです。
🐰 あーあ

曲紹介 Stray Kids (リノ、チャンビン、フィリックス)『Surfin’』

🐶 「ヘジュセヨ」初めて見ましょう。最初のはすごく簡単です!
「二人でヤジャタイムを1分間してください。リノはヒョンニムって呼んで、堅苦しい敬語を使うことwww」
(ヤジャタイム→上下関係が逆になって言葉遣いも反対になる)
始めてみましょうか?
🐰 はい…ヤジャタイムに先にやるとかあるんですか?ヒョンニム!
🐶 当然だよ。僕がヒョンニムなんだから
🐰 そうですね、ヒョンニムのおっしゃる通りです。
🐶 当然だよ。
🐰 スンミンヒョンニムとーってもカッコいいですね!
🐶 当然だよ。
🐰 「当然だよ」ゲームですかヒョンニム?
🐶 当然だよ。ww リノ!お前は自分がカッコいいって生まれた時から知ってただろ?
🐰 ヒョンニム、そんなもったいない称賛をしてくださるなんて感謝するばかりです。
🐶 今日は特に美貌が輝いてるね
🐰 ヒョンニムは光が反射して顔が見えません!!
🐶 でもカメラがリノくんの実物をとらえられてないようでちょっと残念だな
🐰 そうですか?ありがとうございます。
🐶 今日はどんな気持ちでここに来たんだい?
🐰 ヒョンニムをからかうつもりで来ました~~弟の僕が
🐶 それならもうちょっとがんばらないとね
🐰 ヒョンニムもがんばってください
🐶 お前もがんばらないと
🐰 もちろんです。60秒ってとても長いですねヒョンニム。

🐶 そう言ってたら終わりました。次は
✉「スンミンが誕生日プレゼントにリノの手紙をもらいたいと言ってたけど、もらいました?今日放送が終わったら書いてインスタに載せるのどうですか?」
🐰 手紙書いたじゃないですか。オフィシャルコンテンツみたら2行、書きましたよね。
🐶 あーあれも手紙と言えるのならば僕はメンバー全員から短い手紙をもらったんですね。とても賢いです。
🐰 そうでしょ?
🐶 さすが、挑戦スキズのメンバーだけあって、鋭いです。
🐰 ありがとうございます。
🐶 僕がリノ兄さんから手紙をプレゼントしてもらいたいと言ったんですよ。実はあの短い手紙と、リノ兄さんからジップアップパーカーをもらいました。とてもすてきです。ありがとうございます。
🐰 はい

✉「相手がbubbleで送っていた内容を真似してください」
制作陣の皆さんがサーチしてくださったというんですが、とてもコメントが美しいです。



と、途中までですが、いつか続きを更新するかもしれません。(需要あるのか)