見出し画像

No.71 英語とフランス語が話せなくても堪能できるフランス・ブザンソンのグルメ⑥🇫🇷

2023.4から約1年間、夫とのフランス・ブザンソンでの海外赴任生活をお届けする駐在妻のnote。
(2023.12.21)

久しぶりのレストラン紹介でございます(o^^o)
こちらのお店はBattantにあるByS Restaurantさん。
私の家から徒歩1分のレストランです。
シエスタがなく営業時間が長いのでお気に入りです♪

メニューはハンバーガーがメインで、あとはステーキやデザートもあります。

メニュー

ブザンソンは、というよりフランスはハンバーガー屋さんが多いのですが、個人的にはこちらのお店がブザンソンで一番美味しいハンバーガー屋さんだと思っています。店内も清潔です。

広いせいかちょっと寒い❄️
天井も高いからちょっと寒い❄️

店内に入るととっても良い感じのオーナーが迎えてくれます。メニューもわかりやすいです。
私たちはそれぞれ別のハンバーガーを注文しました。
英語でスラスラ注文する夫をよそに、駐在妻はフランス語も英語もまずいので注文したいメニューを指さして、これくださいアピールします。
すんなり笑顔で理解してくれるオーナー、ありがたいです♡
サラダとポテトは付随してくるようです。
ポテトのソースはマヨネーズやケチャップ、BBQソースなどいろいろ選べます。
ハンバーガーはオーナーの手作りなので少しだけ時間がかかります。
その間紅茶を飲んで待ちます♪

そして大きいハンバーガーのセットが登場〜

ハンバーガーは大きめ♡
肉肉しくて最高♡

運ばれてきたハンバーガーは結構大きめで、バンズが美味しそう…❗️
ポテトはカリカリで永遠に食べていられる美味しさ。
そしてめっちゃ肉肉しいパテ…❗️
一口食べるとかなりジューシーで、お肉食べてます感がすごいです😍
そしてオーナーのかんわいいお子様たちがポテトのソースを持ってきてくれました♪
抱きしめたいくらい可愛い🩷

フランスではファストフード店に行くと必ずベジタリアン向けのメニューがあります。一度食べてみたのですが、個人的には一度で十分かな〜と思いました。
物足りなさがあるし、味も微妙…。
私は一生ベジタリアンにはなれません。
そもそも私は大阪の焼肉の街、鶴橋の出身です。
生まれながらに肉食の人間です。
祖父も命尽きる直前まで1人で焼肉食べに行ってました。そんな私がベジタリアンになどなれるはずもありません。

なのでこちらのお店の肉肉しさは最高です❗️
ご飯は毎食お肉で良いと思っているので、この肉厚さは感動的です(>_<)
家から1分の距離にこんな素敵なお店があるなんて幸せです⭐️

ブザンソンに来る機会があれば是非行ってみてくださいませ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?