見出し画像

No.72 英語とフランス語が話せなくても堪能できるフランス・ブザンソンのグルメ⑦🇫🇷

2023.4から約1年間、夫とのフランス・ブザンソンでの海外赴任生活をお届けする駐在妻のnote。
(2023.12.25)

ブザンソンに来てからはレストランによく行っています。滞在期間も限られているので、なるべく素敵なレストランを探したいと思っています(^^)

今日はブザンソン中心地のMuseum of Fine Arts and Archeology of Besançonの近くにあるイタリアンのお店、L'Antr'Act - Pizzeria Besançonさんです〜♡

フランスに来て夫とも話していたのですが、美味しいピザがなかなか見つからないんです〜m(_ _)m
夫はクアトロ・フォルマッジが好きなのですが、フランスのそれはなぜかトマトベース…。
想像してた味よりも安っぽい!
そして生地もなんとなくファストフード感がする…。

ということで、フランスではなるべくピザを食べないようにしていました。しかしたまたま入ったこちらのL'Antr'Act - Pizzeria Besançonさんのピザはとっても美味しかったんです♪

めちゃくちゃ大きいです!

こちらのピザは夫の好きなクアトロ・フォルマッジです。フランス風にやっぱりジャガイモが入っています。しかし夫曰く、チーズが贅沢に使われていてとても美味しい❗️とのこと。
ただドミノピザのLサイズくらいの大きさがあるので注文する際は要注意です。(でも周りのお客さんは1人1枚のピザを注文してました…。さらにデザートも食べていたので、フランス人は本当によく食べる!)
美味しいけれど量が多すぎて夫もさすがに食べきれませんでした。

私はやはりまだフランスのピザに対して積極的になれなかったのでラザニアを注文しました♪ 英語もフランス語も話せない駐在妻は、いつも通りメニューを見て指さし注文です♪

これも大きい❗️

こちらも巨大で、チーズたっぷりトマトソース濃厚でとても美味しかったです(^^)
量がとても多いのですが、なんとか食べきれました…。でもその日1日は何も食べられないくらいお腹いっぱいでした🈵
お値段もお手頃でどのメニューも20€以下で良心価格でした。店員さんも優しくて、狭いながらも良い雰囲気のお店でした。
Google mapでみると、オンラインで予約できるようなので、予約してから行ったほうがベターかもしれません😮‍💨
確かに12:30以降に続々とお客さんが入ってきましたが、予約したお客さん以外は全て断られてました。

ブザンソンに来ることがあればぜひオンライン予約していってくださいませ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?