連休1日目


日付が変わってもずっとゲームをやっていて、そろそろ寝ないとだよなーでもなー煙草吸いてえなーという気持ちから、ベランダでラジオを4本録った。

蚊に喰われたと思っていた箇所は、べつに噛まれてないみたいで、5時近くになってからゆるっと寝た。

10時半に起床。
これはまた絶対昼寝するなと思いながら、母があっためてくれたランチパックを食べた。ピーナッツソースのやつ。
これ毎回溢さずに食べきるのが難しい。わたしには無理。

Netflixにきていた同級生を観た。
初手の、草壁が佐条が放課後歌の練習をしてるのを見つけたときのあの空気。震えるね。
音の使い方がとてもうまくて、過剰な演出もなくて、めちゃくちゃにいいアニメだった。
原作も買い揃えたい。

中村明日美子でいうとコペルニクスの呼吸が好きで、あとKERAに掲載していたノケモノと花嫁で、その繊細さと耽美さはこの人だけにしか出せないんだろうと思ってたけど、
アニメでもちゃんとその良さが損なわれずに出ていて、すごい。
三男じゃんと耳が錯覚してしまって集中できないところはあったものの。モノローグもとてもよかった。

先生!を読んだときと同じような気持ちになる。
他人と向き合うということ。伝えるということ。
高校生の彼らの方が、そういう難しくてめんどくさくてわりと勇気が要ったりするコスパの悪いことを律儀に行っていて、すばらしいなと思う。
原作買いたい漫画がわさわさ出てきて困る。

姉が東京から戻ってきて、でも仕事でだいぶ疲れてるみたいだったので、全然遊べなかった。
ひとりでまたゲームをして、必要のない昼寝をした。
夕飯は鍋。野菜を肉で巻いて食べる、という食べ方、店でしかしないだろと思っていたけど家でやっても美味しかった。白菜と水菜の本気を見た。

夜はヒッチコック。
主演女優が綺麗すぎる、と母と姉が騒いでいたけど、こういうオーソドックスな黄金比率の美人みたいな人って惹かれない、先生役の人の方が素敵だった。

もし鳥に襲われたらどうするか、を話したけどいい案が出なかった。

鳥よりも虫の方がやばいよねという意見が姉と合致したが、彼女のやばいよねは虫嫌いゆえのやばいよねだった。

鳥じゃないにしろ、災害時の避難場所などは取り決めておくべきだと思う、という意見がようやく通ったので、明日その話もしたい。
母はなぜか人生会議みたいなものを嫌がる。移植するかしないか、とか。

インスタに行くはずだったBBQの写真やストーリーがわさわさ上がっていて、でもやっぱ後輩とか興味ねーな、もう会わないほうがいいであろう女もいるしな、という気持ちの方が強くて、また今度好きな人たちだけ誘ってご飯に行けたらいい。

行かないなら行かんとこうかなと言っていた友人の姿はなかった。家で腐ってるに一票。
でも疲れてる人間、澱んでる人間に無理に声をかけてもどうにもならないから、ほっとくのがいいんだろうな。

休みだと髪を乾かして眠るのがめんどくさくなる。

デッドラインを読んだけど全然はまらなかった。ただ、必修のクラスでとびきり顔のいい同級生と授業中じゃれあってたのが一番えろかったなというくそみたいな情景が浮かんだ。

好きな男がごりごりのホモソーシャルに生きているとつらい。そんな人を今は好きにはならないと思うけど。きも、とか安易に言われるとノンケの女だけど悲しくなる。たまたま異性愛者に生まれただけのくせに。

読みたい本が溜まってる。やりたいことも。
金欲しーなーと思うとき、YouTubeやればいいじゃん、みたいなの言うし言われるし言うけど、実際くそほど大変でやるからにはちゃんとやりたいと思うと、やらねーなと思う。
女性実況者ってVtuver除いたら有名どころ皆無じゃない? これについてもいつか議論したい。

瞬間計測できもすぎて反故にした約束、もったいなかったかもしれない。
でも一瞬でも気持ち悪いと感じた男と寝るのはきついしな。でもなーーー。好奇心旺盛だとこういうとき損だね。

好きな男のことだけ考えて生きる一日があってもいいなと思う。まだわたしはわたしにとっての向伊だとか淳悟だとかたとえだとかを諦めないでいる。そのことに笑ってしまう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?