見出し画像

暑い夏はサングリア!

こんにちは、今日の自由が丘は快晴、最高気温は34度です!
陽射しが強くて外を歩くと汗が止まりませんね。

こんな日は、氷をたっぷり入れた冷たいサングリアがおすすめです。
モルドバの土着品種である「ヴィオリカ」から作られたワインでサングリアを作りました。

モルドバ固有のぶどう種「ヴィオリカ」

ヴィオリカは、ドイバーニ村にある美しい丘陵地帯の斜面で栽培されています。恵まれた気象条件、あふれるばかりの太陽、優れた現代技術が貢献し、マスカットの圧倒的な存在感を背景に、花のようなブーケの香りが織りなす理想的なシンフォニーの驚くべきワインを誕生させました。
キラキラした金色のワインです。

ワインにオレンジやリンゴなどの果物を漬けるだけで作れるサングリア。ワインのすっきり感にフルーティーさが加わって、華やかな味わいが夏にぴったりです。

夏は水分も摂りつつ、お酒で一息つく時間を過ごしてくださいね。

■サングリアに合うワイン:KVINT Vinvoyage Viorica 2020
http://moldova-market.jp/cn23/cn27/pg2547771.html

ヴィオリカで作ったサングリアは格別です