見出し画像

【ほっきカレー】

7月31日:✈️【航空自衛隊の航空祭に行ってきた:その4】
航空祭の帰りに食べたランチはぷらっと食堂の苫小牧名物🦪🍛「ホッキカレー」真っ黒なカレーにはホッキがみっちりはいっててとてもとても美味しかった😋!!更にごはんも凄いたくさんでかなり満腹&満足となりました。

閉店も近かったせいもあり、いろいろなものが売り切れている模様。選択肢がなく🦪🍛「ホッキカレー」一択となりました。
なぜかしら、「苫小牧のホッキ」を食べにきたにもかかわらず「苫小牧産」ではないとのこと。更に「ぷらっと食堂のカレーでもない」との事。そこは深く追求すべきでもなかったけど、「???」疑問を残しつつも美味しく完食。

翌日、苫小牧から通っている同僚に話したところ、「北海道・白老町でホッキ貝から「貝毒」🦪💀が検出され、胆振地方の3つの漁協🌊は出荷の自主規制をしてたとの事」
ほほう。これで納得!今度は「ホッキ丼」🍲や「ホッキの天ぷら」🍤も食べてみよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?