見出し画像

中世の雰囲気が現代に残る街チェスキークルムロフ

2022年も本日で終わり、大晦日ですね。

皆様はいかがお過ごしですか?お正月の準備に買い物でしょうか?それともお仕事というかたもいるかと思います。

私はできなかった大掃除を慌てて行っています。

さて、2022年世界中の街のウォーキングツアー動画をみて、たくさんの素敵な街と出逢いました。

そんなウォーキングツアー動画のなかにあって、他の街にはない独特の魅力とインパクトを感じた街の一つがチェコ共和国の古都チェスキークルムロフのウォーキング動画でした。

川の中州に街があり、近くの高台にお城がそびえ

ゲームオブスローンズ、ドラゴンクエスト、指輪物語にでてきそうな街

それがチェスキークルムロフです。

テーマパークではなく、そこに暮らしている人がいて生活感があるのが素晴らしい

ウォーキングツアー動画紹介
チャンネル名:POPtravel
時間:30分24秒

ウォーキングツアースナップショット

ウォーキングツアースタート
家族とすれ違う
散歩を楽しむ人と音楽


ブーゲンビリアと門


お城の中へ
キリスト教の装飾
さりげない花
チェスキークルムロフの街並み
チェスキークルムロフの街並み

これが中世の雰囲気が現代に残るチェスキークルムロフです。
それでは皆様、良い年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?