見出し画像

個別株成績記録帳5 エニカラ カバー ラクスル シルバーエッグエクノロジー の利確 成果など 



個別株 分析


こんばんわもまるです。
前回の記事と予告した銘柄

カバー 株  5253
ANYCOLOR 株 5032
ラクスル株 4384
シルバーエッグ・テクノロジー 3961

を触ってみました。

えー全部買いで 空売りは行っておりません。

グロースでの中軸で2023年度は
カバー 5000円以上
エニカラ 10000円以上
と見ているので
こちらは逆指値なしで保有
ラクスル・シルバーエッグは単純にアナリスト予想 理論株価
コンセンサスなど成長株と見てますがどのように上がるかわからず短めの
逆指値を入れてます。

いつものように昼休憩時に結果を見る方向で動こくトレードを心がけました。

成果としましては

37000円の利益!

・・・これ見ると安定したトレードに見えますが
狼狽に次ぐ狼狽で再び即金決済で終了しました。

新興銘柄の
シルバー ラクスルは始まりこそ含み益が良かったもののラクスルは徐々に下がり続けてシルバーは指値にかかり利確。これ見ると結果的には良かったが本来もっと稼げるものだと想定していたので落胆しました。

問題はカバーです。中軸で育てると息巻いたものの3100円でインしてから順調に下がり続けて一時期140円も下落。このままだと2万3万5万と昨日の利益を飛ばす勢いだったので

同時間で下がっているエニカラをフォローでの買い カバーをナンピン買いでここから上がる事を祈りながら昼間を迎えるしかありませんでした。

血反吐をはきながらなんとか利益を出して終えたので・・・


やっぱり私は中軸スイングトレードは向かねえ性格と改めて実感しました。


今後触りたい銘柄とトレード論について



私が一端目指したいトレーダーにツイッターフォロワーのおぶつさんという方がおりまして

勝手に引用すみません・・・


こんな感じでどっしり構えながら 

あーこないだの保有銘柄 含み益400万いきました
マーどーでもいい話ですけど

↑自分自身こんな風に言ってみたいのですが
如何せん以前数千万 お願いナンピンで損切した体験がちらつき利確させてしまいますね。

結構予想やチャートの動きについては意外と当たるのですが

知識だけではハエも殺せぬ

を地でいくもまるセコセコトレードでした


今後触る銘柄については

従来通り

エニカラ 直近11.84%の上げだが
何となくまだ通過点のような気がしてますので
買いをしていきたい
ただ現在仕手株っぽい動きもあり、あんまり触り続けるのは
やけどするなあって感じです。

シルバーエッグ・テクノロジー
今日触って1306円つけての1226円終着とグロース株らしい
吹けばコロコロ動く面白い株かなーと思いました。

プログリット 9560

これ仕手株っすか?
国が補助出すので上がったってこと?
多分4000円から5000円で売ってた個人トレーダーを殺す操作だと見たので
この金額なら空売りしてみたいっす。



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?