見出し画像

個別株成績記録帳4 エニカラ・カバー 6月19日結果 逆指値刈られて上昇というふざけた銘柄エニカラさん


個別株 分析


こんにちわもまるです。
いつもみたいに朝一買う株購入して昼間に利確(損切)をする兼業スタイルでやってみました。

今回の銘柄は

ANYCOLOR 株 5032
を200株

カバー 株  5253
を400株

を購入。

こちらは近年Vチューバー事業で有名インフルエンサー所属の先駆け的存在
安定した収益、グッズ ライセンス収益が手堅く好調で個別トレーダーの売買では最もホットな株であるのは間違いない。

エニカラに関してはプライムへの昇格。
レーティング強気 株価アナリスト予想値も7000円以上
みんかぶアナリスト予測も強気
買いましましましという感じでぶっこむ覚悟でおりました。



こんなアナリスト予測を鵜呑みにするのは養分の典型じゃね?


と思われるかもしれませんがここ最近の信者商売の最も安定したVの
安定事業と事業特性上に中軸の意識でいずれ20000円はともかく10000円以上は今年度に行くだろうと確信。あまり不慣れな中期保有も逆指値さえしっかりすれば相当な損害はないはずと先日夜間に500株を購入しました。

その結果はですが見事

6600円まで下落してしっかり損切させられた後

本日7600円のストップ高になるという個人殺しを確立させて見事予想が敵中。おかげ様でエニカラ死ねと捨て台詞をはいて安堵の笑みを浮かべさせて頂きました。

いやーしかしここが個別の難しい所、中軸 中期保有を意識してもあんなフザケタ下落見せられて狼狽売りせざる得ないというか、がっちし慌てず騒がずなんてのは長年株やっているトレーダーほど無理な話。

ここにも個別の難度を感じる出来事だったと感じます。


本日の株トレード収益について


そんなわけでエニカラ、カバーを気を取り直して今度はいつものスキャルトレードで行った結果はというと



38000円の収益!

なんでしょう・・・いつもののほんといつもの課題なのですがスキャトレードに置ける勘の鋭さは一丁前で、こうした短いスパンでの利確はうまくいくんですよねー。

昼間まで見れないため、どうしても指値逆指値の幅を短くしてるため損も小だが利益も小という感じ。これもストップ高まで粘れば十数万の利益だったという事・・・・まあこれは机上の空論なので後悔しても仕方ない。

問題なのは自分の掲げた手法、基礎力を損なわない事。
つまり、普段行わないトレードのため、大きくとって前回の損益分を取り戻そうという博打トレードになればいよいよ損は拡大するはずです。

自分はそうならないようにいつものようにやっていきます。


今後触りたい銘柄について


ラクスル

シルバーエッグ・テクノロジー


続いていつものエニカラ、カバー
などボチボチ触っていこうかと思います。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?