本日のザラバETF日経レバレッジ収益について21/ザラバ中ほぼ何もせず スイング継続中。含み益37万

こんばんわ。

今日のザラバの成績発表します。



13500円の収益!

実際ほとんどやっていません。昨日同様に軟調かつよこよこのまま推移しており両建てによるスキャやりたかったのですが、結構仕事が忙しくて経費精算や商談など本社での仕事もかなりありながらだったので

ザラバ中は指加えてみておりました。

わちゃわちゃ参戦するのは大体外回り中です。

まあしかし推移はちょくちょく見ていたのでわかりますが

21300円という一つの目標であった推移を超すかこさないかの攻防がザラバ中起こりました。特にダウが休場だったため、利益確定の売り優先になる局面もありましたが、どちらかといえば上値を一瞬だけ試しながら元に戻り下がらずの展開でした。これは利益確定売りを散らす良い方向性に見えました。

終わり値は21,302.65

前日の動きほぼ同じ形になりましたが、どちらかといえば前日との違いは

今日こそ、ナイトセッションまでの軟調推移と見るべき展開でしたがふたを開けてみたらヨコバイ相場のやや上昇という方向性になりました。

これはポジティブかつ思惑のない底値を支える動きだったかと思います。

相場とは必ず上昇の後振り子のように下げる展開になります。その展開幅の下げ局面になるとしたら今日だったのですが、あまり下げませんでした。

おそらくダウの市場情勢を見る展開(やや上昇寄り)だったかと思います。

まず底値の強さと買い口少ない閉塞市場に置いて

だましヨコヨコ(そんな言葉あるか)かと思えばそうではありません。

しっかり株式全体を挙げるように上昇した点も良かった所です。


かなり固く伸びてった印象です。日本株式市場では、どれも上げ基調で構成されておりました。続いて為替です。



人民元や米ドルも高推移になってます。

上海株も好感です。この大引け後の高値引きとも安値引けとも言えない感じの上げ方とプットレシオも

数値上で判断される所は市場の懐疑的な局面を表しております。

つまり上げたいけど、世界各国の情勢次第で下げていくレンジと

ポジティブな局面なら上げていくレンジを市況の不安として出ております。


ポジティブな方向性を想定すると

ダウの休場時の各国の上昇気流をそのままダウに乗っていきます。


ネガティブな方向性を想定すると

このヨコヨコ情勢時のプット手口の下げ方向を展開するという狙い撃ちと

トランプ!!

もうね、この男は上げもすれば下げもする事やるんですよ。

あの非常事態宣言による提訴報道など

この男大丈夫なのか!

っていう不安感を国外にしっかりアピールしてくれる素晴らしい大統領です。

普通なら無敵状態で上昇気流の26500円までという地固めは行われたと思います。あとは崖から気流に乗ってグイーンとハングライダーで飛べばいいのですがいきなり逆風が吹いて飛ぶ事すらままならない状態へと巻き戻すという話です。

飛ぶのか飛ばないのかそれとも飛べない状態なのか

相場が悩んでいる内に売り仕掛けや手口構成の仕掛けもされていくかと思いますが、この手合いの仕掛けにしては弱いやり方です。

ダウの上昇局面を切り崩す先物の下げとしては単なる押し目買いのエネルギーになってしまいます。もっともっとネガティブニュース、景況情勢に絡めて一気に攻勢仕掛ける体制が必要です。

この頃合いの力には中国との通商会議最悪の形で破談、非常事態宣言による国内情勢の悪化など強力なニュースとの結びつきが必要でしょう。

しかしアメリカ国民の潜在的トランプ支持が崩れておらずむしろ

強いアメリカの代表的な位置。オバマと違った人種マイノリティ支持と違い

THE アメリカ ともいえるトランプは強力な経済基盤の強さの象徴とも言えます。

この話はやや今の株価の下げと結びつけるのはおかしいですが、ともかくとして下げの局面はダウ開幕と共に消し飛ぶかという予想をしております。

上げ上昇を下げに変換するには各国の経済指標やらネガティブ報道などの数時間で可能ですが、根本はダウの強さは堅調である故、やや下げがあっても

下げて終わる展開には成り得ない。よってロングポジをするための押し目買いは狙えるかと思います。


正直言います。

私がたっぷりロング買い込んでるのでお祈りしているのは否定できません。


では・・・いつもの・・・



トランプーーーー!!!頼む!!!株あげてくれえええええ!!!!!!




終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?