本日のザラバETF日経レバレッジ収益について26 2月26日/トランプ原油価格牽制+空爆のダブルコンボと相場の転換点とMSQについて

こんばんわ。今日自分の給料について面談してまいりました。いずれネタにもしたいですが年俸制の打診です。まあ面白いんじゃないでしょうか。ここでは語らずいずれ。

さて今回の成績はというと



255,438円の収益!!

今回損失計上0なのでこの荒れた相場でも一切損を出さず

利益出せました。(どやぁ・・・)


まあしかし本来ならスイングで行く予定でした。まだ相場的に引っ張れると思っていたからです。

ですが二つの転換点がありました。

一つ目は・・・・いい加減にしろよトランプさんよ・・・。


うわっ原油の価格高すぎって(AA略

いきなし突拍子もこんな事言います。

これだからトランプ相場は止められない!

あまり相場には反映されないように見えましたが原油がまさに笑えるぐらい超速反応を見せます。



なんつうナイアガラだよ!

原油先物って相場としてやってる人少ないので被害は少なかったかと思いますがFXや指数で起きるフラッシュクラッシュと何ら変わらない急降下です。

この急落で、フォロワーの方にも聞かれたのですが、ダウにはさほど反映されてなくて影響ないんでしょうかという疑問です。しかし

これは間違いなく影響下を与えますと断言しました。直近相場が影響なくても複合的、長期的綻びや波紋を与えるキッカケになったのは間違いないです。幸いにもダウに置ける原油ファクターが起因する暴落は無かったので事なきを得ました。市場の焦点は米中関連で上昇要素を形成していたためです。



この手の発言きっかけで今でなく全体的波紋としては微細なクラック要素で波及するという事です。それは売り仕掛けの市況情勢のアルゴ等も反応するに十分なタイミングでしたがそれには及ばなかったのは幸運な事でした。

ただ僅かな綻びとしてダウは後場は勢いを失ったようにも見えました。

2つ目

インド軍機、武装勢力に空爆

これはちと想定外でした。私は会社でずっといたので、このニュースは知りませんでしたが突如ETFチャートが下髭を引きながら乱れてきたのと日経平均相場の上値の歯止めが多くかかってきて、

トランプの野郎、また何か言いやがったのか

ぐらいに思ってた所でした。まだこの時点で因果関係や原因が分からなかったので上値を追ってスイングする方向を止めました。


その後もノンキにスキャで利食いしてエラそうにご高説垂れていたかと

思います。



お前、もう黙れよ!ってぐらい何か言ってますね。しかし実はこの時点では安易な売り仕掛け程度にしか感じてませんでした。

しかしどこの国であっても戦争という話でしたら別です。

おさまって織り込み済みとかならず国家が人や物を傷付ける行為に及ぶわけですから、何年も何年も波及していく話になります。株といのは基本的に

平和であれば上がるものです。貿易戦争なんて可愛いものでこういう空爆措置からあらゆる貿易あらゆる世界市場、あらゆる因果関係に結び付けられて下げの転換点になるのが、この戦争というものです。

先ほども言いましたがトランプが呟くだけで原油が下降をするのです。人が死に土地を破壊される戦争の強大なマイナス因果はどうなるのか。

そもそも戦争の中での株との向き合い方は私は知りません。


今、若干世界市場への綻びのきっかけになりました。

そして気になる点は3月8日MSQです。先物手口のオプションはSQ近いので毎日確認していましたが正直やや前向きな考えもあったのですが、戦争のワードと結びついたアルゴ的仕掛けと連日の戦争に起因したニュース報道により米中の貿易戦争をはるか凌駕する下げ相場も想定しなければなりません。

そのためこの期間までのノーポジに限りなく近づけて、ショートへの転換も頭に入れておきたいです。少なくても私はある程度想定しております。まあ無理に参加せずお守り程度のショートポジションはもっておいたほうがいいでしょう。


ちなみ現時点ではこの相場ではロングポジションを維持してます。

理由としては、すでに下げ手口が発動して、タメ無しでの一気に下降はないのではという点です。ここで下げるよりMSQに下げる方向性にしたほうが市場的に旨味が違います。この時点では、本日のダウは世界的減速傾向の影響下は受けます。

そのため下がりますがこういった戦争などのネガティブニュースが波及するのは大体しばらく時間を置いてからです。悲観に向かうときこそ逆仕掛けの上昇リバウンドを形成する可能性があります。ちなみ2月のブラックマンデー展開は全部逆張りです。

市場は下げたいときポジションチェンジするときに逆張りの方向へ行くのです。これが3月のMSQまで楽観まで行けば究極の暴落を想定してもおかしくないでしょう。


ともかく、間違いなく最高レベルの上昇トレンドをトランプ君と空爆報道で逆転因果を形成する可能性を作ったのは間違いないです。

出来うる限り短期スキャとスイングの方向を調整しながら利確していきましょう。


っていうかもう買っちゃったし都合の良い事言ってるだけの可能性が多いので注意くださいね!


一応世界的指数株為替・・・めっちゃさがっとるわ。




それと私のポジション(失敗したかもだお・・・)




終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?