2023年ラスト 俺が出会った(損した)糞個別株発表ベスト5

雑感



新年あけましておめでとうございます。
本当は昨年書き上げてた部分ありましたが家庭の事情とさらに年明けのとてつもない社会情勢を揺るがす大事故が重なり、中途半端に公開だけしておりました。

大地震と津波、さらに本日は航空事故と稀にみる悲惨な事故が続いております。直面された被害者の方々の一日も早い日常への回帰をお祈りしております。

さてそんなわけで波乱の2024年のスタートではあります。私自身もすでに仕事切り替えモードになっています。

こんな中で今更というか、昨年話しておきたかったネタをまさか年明けに書く事になるとは・・・まあ事情が事情故やむ得ないか・・・。

トレードについて話すと2023年1年振り返ると個別株のトレードをやっておりました。私のトレードを知っているもの好きの方はご存じかもしれませんが私のメイントレードはETFレバレッジ株です。個別にチャレンジしたのは、ETFレバレッジのレバレッジ倍数の低下と年がら年中の信用規制により利益幅の低下が顕著だったからです。

そのため1年間は個別株で利益を出す手法を・・・と思い続けておりました。

が、

個別はやり続けてETFや日経連動と違った難しさと仕事と家庭内の時間両立によるトレード割合の低下により、これを利益を生み出すまでの時間軸の構築や先物、オプションと違った個人の踏み上げがあまりに顕著故に利益を生み出せるまでの技量と時間が取れませんでした。

そのためツイッター見ている人はご存じかもしれませんが

個別をやめて再度日経平均レバレッジを展開したトレードを1年ぶりに12月復帰させました。

ETF日経平均レバレッジに復帰させてからの成果はツイッターにも書いてますけど、個別で吹き飛ばした年度利益を取り戻す成果になっております。

11か月損失をETFレバレッジで取り戻したというと凄い才能に見えなくもないですけど、逆に個別株のセンス皆無である事を露呈してどんだけ下手くそなんだとしか思えないですよねw

まあこれは過去の事なんで今後ETFをやっていきますんでよろしくお願いします。さて、前置きが長くなりすぎましたが本題である

俺の利益を吹き飛ばした時期と糞株について順不同であげていきます。
もちろん利益を上げているトレーダー様、がっちり長期保有されているトレーダー様もいるのは承知です。ただ、これはすげえむかついた私怨丸出しの愚痴だと思って、うまい人は聞き流すか嘲笑してもらって構いません。また不快な方はNOTE自体閉じてしまって問題ございません。こっから先は一部の方に不快感を与える内容かもしれません。表題にしておきますので注意喚起はしておきます。それでは見たい方だけどうぞ


糞株一覧





5032 ANYCOLOR

損失額
618000円
建て約定日6月21日  損切日6月28日 保有7日間

解説
いろいろやりくりする中で個別トレーダーはめ込み型の
糞ムーブをするチャート形成をします。個人のトレーダーの意志を確認した後、おもっくそ下げる(あげる)の繰り返しで、業績、ファンダを当てにしたトレーディングをかく乱して損切りさせてから上げる、あるいは下げ続けるを繰り返す故、仕手株認定してもおかしくない株になります。

ぎり仕手株ではないと思える事もある点だと自社株買いなど
自己株式の取得状況に関するお知らせから見える買い支え余波を元に
そこまで下がり切らないと思うが個人投資家主導の推し活のようなマーケティング故、上記のような個人投資家をいじめるはめ込み型の動きをするなら
焼け野原状態で誰も買わなくなる株になっていくだろうと思います。

買い場売り場と尻尾振ってくる個人トレーダーは下げも上げも入った瞬間罠にかかった蝶みたいなもんですから
ド素人が触るには難度高いのでオススメしません。
アホの私は60万やられてますから()



4565  そーせいグループ


損失額
377,422円
建て約定日7月25日 損切日7月28日 保有期間3日間

解説
エニカラと同じくプライム市場へとランクアップした株です。
何が糞かってエニカラ以上に海外と国内の大型投資家の殴り合いの
はめ込みに付き合わされるからです。

日足チャートの髭を見てもわかる通りきったねえ動きしてます。保有期間見てもわかりますけど、買った瞬間死にますみたいな状況多すぎ。

何をもって明確な動きをしているのか、いろいろ分析した事もありますが
6月い梯子外されてからはここは狩場と餌場みたいなところです。
まともな人間は触らないほうがいいでしょう。ファック!!



5245 Arent


損失額
120,241円
建て約定日6月28日 損切日6月30日 保有期間2日間

解説
相場的にも個別的にも評価が不明瞭な株。思い切って入り込んでみたものの
動きが何もないままザラバ時間が終わり、次の日突発的に大きく下げて損切させられたのです。ちょっとずつ上がりちょっとずつ上がりちょっとずる下がる。5分足では測れないため、記憶から消えると突然上がり(下がり)損切だけさせられる持っている株保有者は何を根拠にこれ持ってるんでしょ。

良くわからないまま損させれられたので上のエニカラ以上にむかついた株。

7550 ゼンショーホールディング


損失額 301,512円 
9月~12月のトレード

解説
謎爆上げと謎爆下げ 梯子外しと個人養分の損切をさせて空売りも買いも
しぼらせない。

持っていれば1万円台いきます系をチャート上で形成させてから刈り取るという、長期中期保有者を狙い撃ちする糞みたいなのが常駐してるんで要注意。

この株は安心だろうと思わせてからインする割合を増やして損した人いるでしょ。はい、私です(間髪入れず)大損しましたファック

3133 海帆  


損失額 126,068円
建て約定日11月17日 損切日11月21日 保有期間4日間

解説

キングオブ仕手株
誰かと誰かの口喧嘩とかであげたり下げたりするマネーゲームのような株です。月足の髭みてみ?めちゃくちゃだよ。
株で遊んでじゃねえぞ。


以上この糞株で大損させられた5選です。いかがでしたか?

いや、お前が下手くそだから損しただけだろ。俺はお前が触った株で大儲けしたよって人、分かります。これ、私の私怨です。

ただ曲がりなりにも5年以上やっててこういうはめ込まれたり適当な動きに翻弄されて損している個人トレーダーたくさんいますので
反面教師にして参考にしてくださいね(^^

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?