まんまる。

こんにちは。
最近、新たな出会いがグンと増えて、びっくりしてます。
ありがとうございます。

ここ数日、子どもが若干、体調崩してました。
「パンケーキだったら食べる」(食べれる)と言うので、じゃあ。
久しぶりに。

気合いを入れて。

えいやっ!


まんまる!感動!


「おお〜〜〜っ!!うまい!見て!ほら、まんまる!!」

と、咄嗟に言ったのは、私。

しんどいのに、ちょっと面倒くさそうに寄ってきてくれた息子も、


「おっほほおぉ〜〜〜〜っ!!!」


と、目をキラキラさせて、わかりやすく喜び、
おいしそーっ!!と、早速パクパク食べてくれました。
よかった。


大体具合悪くなると、水すら「イラナイ」と言う息子。

ちょっとだけ復活しても、

たまご雑炊食べたい、とか、
パンケーキ食べたい、とか、
普段は食べないものを食べたい、と言う時は、
おお、これはビョーキだ、というサインです。

そういう時は、えー、小麦あんまり良くないんじゃない?とか言わずに、
食べれそうなものを作るようにしています。


結局、必要なものは身体が勝手に欲してくれると思ってて。
もう随分前のことですが、
私自身、普段は痒くなるので食べませんが、
唐突に「メロン食べたい」と思ったことがあります。

その日は、高熱が出てて、何でメロン?と思いながら、
その時、たまたまいただきもののメロンがあったので、ザクザク切って早速いただいて、
おお、スッとしたなーと思って、その後、いつもより熱が下がるのも早くて調べてみたら。
メロンは風邪にいい食べ物だったと知りました。


息子のパンケーキは、栄養がどうとかより、
ほっとする要素のほうが大きくて、
それでその日は満足出来て、とか、
そういうのがいいのかな、と思ったりしてるのですが。
何はともあれ。


今日は、また元気に学校行ってます。
復活早くて良かったです。
冬休みまで、あと少し!
いっぱい勉強してきておくれ。


急に冬らしい寒さになったように感じます。
皆様も、ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?