見出し画像

もみ・あお 遊学舎

学・香・健・遊・話のテーマで集う、一日限定の交流ゾーンです。
もみじ台と青葉のシニアの明日がもっと楽しく、もっと前向きになる学びと交流機会をと企画させていただきました。

専門家をお招きする食、健康をテーマにしたトークセッション、笑う健康体操「笑いヨガ」、懐かしい昭和のおもちゃでつながる「昭和プレイグラウンド」、そして、学生がシニアのスマホ相談を承る「スマホお困り相談所」をラインナップ。参加無料です。お気軽にお立ちよりください。

もみ・あお遊学舎 プログラム
日時:2月25日 11:30 - 15:00
場所:ホクノー健康ステーション

■11:30
笑いヨガ by 笑屋 堀木 理恵 先生

■12:00
トークセッション「ハーブでいきいき健康ライフ」
<スピーカー>
小野寺 園子(ハーブとアロマの教室 ミリオンローズ)
池田 栄子(厚別区食生活改善推進員協議会 会長)
<ファシリテーター>
鳥本 優至(RADIOワンダーストレージ パーソナリティー/
元青葉郵便局長)

■13:00
笑いヨガ by 笑屋 堀木 理恵 先生

■13:30
トークセッション「「シェフと栄養士による美味しい健康食レシピ」
<スピーカー>
宮下 友則 シェフ(Osteria EST EST EST )
関 憲人 シェフ(蕎麦とワイン関)
りさ(管理栄養士/フードコーディネーター)

<ファシリテーター>
鳥本 優至(RADIOワンダーストレージ パーソナリティー/
元青葉郵便局長)

■14:30
笑いヨガ by 笑屋 堀木 理恵 先生


当日常設
●昭和プレイグランド
-めんこ/けんだま/ テーブルボーリング / スクート(テーブル上のカーリング遊び)など

●学生によるスマホお困りごと相談所
学生有志が、お茶のみながらシニアのスマホお困りごと伺わせて
いただきます。目的は「雑談」です。すべてのお困りが解決できる
かわかりませんが、しっかり聞かせていただき、お役にたてるように
学生ががんばります。お気軽にお立ち寄りください。


以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?