見出し画像

GW前、お金がない。

 いやあ困った困った。マジでお金がない。

 今月のカード請求額見てアタマ抱えました。3月、ちょっとどころではなくやりすぎた。KOBEとんぼ玉ミュージアムに行けないと嘆いてるどころじゃなかった。

 落ちる 金額 やばすぎる。

――ただでさえ3月は誕生月だから気が緩みがちなのにヒャッハーしすぎた。

 私はよく「ガラスペン代で旅費が消えるから遠征行けない」って言ってるけど笑い話じゃなくてマジ話です。おわかりいただけただろうか。

 4月はその滅多にやらない遠征したから5月の引き落としもヤバいのは確定です。

 文具関連の公式マガジン採用と引き換えに多くのものカネを喪った。後悔? してませんよだって欲しかったんだから。

 けど、本業の工数調整で1日増えたGWを前にして軍資金が心許なさすぎる。せっかくの長期休暇なのに!

 うち1日は母と一緒に「ティファニー ワンダー」に行く約束をしてます。図録が万越えとか恐ろしいけど宝石・鉱物・刀剣はぜったい図録買うって決めてる。

 出かけないでできることはなんだろう?

 まず、3〜4月に買い漁った材料や道具で何か作ること。うーん、工作室借りないとまずい奴は無理だな。ハイブリッドオパール工作キットが泣いてる? ごめん!

 健康診断が近いのに目をつむって久しぶりに杏仁豆腐の研究をするのもいい。姪っ子たち杏仁豆腐スキじゃないから私がほとんど食べる。1回1リットルぶんぐらいできそうだけど。

 あとは、本を読む。ひたすらインプットして、noteを書く。これなら家にあるものだけで有意義な休日になりそう。

 ああでも、世間的には平日の明日ぐらいはどっか行きたい。美術館や博物館で綺麗なもの素敵なもの見てもいいし、お天気が良いならトイデジ持って写真撮りに行くのもアリだと思う。でも、交通費と昼食代がなぁ……。

 ほんとに五千兆円振ってこないかな、まぁ、無いな。

 あ、一日二日は部屋の大掃除しないと許されないだろうな、いつ家を叩き出されてもおかしくないもの!


ご紹介ありがとうございます!


私のサイトマップ

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

「材料・道具代をカンパしてあげよう」「もっと展覧会のレポ書いて!」「面白かったからコーヒー1杯おごったげよう」と思われましたらサポートいただけますと幸いです(*´ω`*)