見出し画像

夜勤って2日つぶれるくね?

こんにちは。

比較的色々なバイトを経験してきた者です。

ケーキ工場だったりお菓子工場だったりスポーツクラブだったり松〇だったり引っ越し屋さんだったり、結構いろいろやってきました。

その中でもクリスマス時期のケーキ工場は夜勤だったんですけど、夜勤はやめとけと大学生に伝えたいです。

逆に言うと夜勤なんて学生のうちしかできない働き方だなとも思います。


何が一番つらいって、2日つぶれる事です。

3年生の比較的暇な時期に部活の合間に入っていたんですけど、その時期は部活→夜勤→部活→夜勤→・・・というスケジュールで働いていました。

もうね、日中なんて活動できません。

なんで昼から夜に働く時間を動かすだけで、あんなに活動効率落ちるんでしょうね。

昼間は全く動けず、活動限界に達します。

予備バッテリーを積んだエヴァほども動けません。


くそ暇な大学生でも1日を無駄にした感がすごいですよ。

自律神経おかしくなりそうですもん。

時給がいいだけはあります。

僕の時は1500円でした。

交通費も出たので1日8時間くらい働くと15000円くらいもらえます。

ありがたかったですけど、命を削っている感じは否めません。

今はもう3日連続とかは無理ですね。


今年の冬も出来れば5日間くらいは入りたいなと思っているんですけど、修論次第ですね。

頑張って働けるくらいまで研究は終わらせときます。


何が言いたいかというと、夜勤でずっと働ける人はすごいということと覚悟して働けよということです。

サポートしていただけた暁には、僕の体を作るものの購入に充てさせていただきます。すみません、食費です。