見出し画像

タイトルってめっちゃ大事やね

今日noteをうろうろしていたら、こんなタイトルのnoteがありました。

とびきりの夏にしよう

harumiさんという方のnoteです。


季節柄なのかもしれませんが、物語が始まる感じがしてわくわくしませんか?

結構創作物に影響されやすいタイプなんですよね。

最近だと「サマーウォーズ」を見たり「天気の子」を見たりしたと思ったら梅雨が明け、夏に心ときめいています。

夏って自分が主人公なんだっていう感じしませんか?(笑)


このタイトルを見て、

この人はどんな夏にしたいんだろう。

僕も良い夏にしたいな。

と素直に思いました。

内容も地元のお祭りの様子をアップされていました。

地元のお祭りとか何年行ってないことやら・・・

懐かしい気持ちになりました。


文字だけで読み手にエモさといいますか懐かしい感じを出せる書き手になりたいですね。


フォローしておきました(笑)

サポートしていただけた暁には、僕の体を作るものの購入に充てさせていただきます。すみません、食費です。