見出し画像

大学生こそTO DOリストを毎朝作るべき

こんにちは。

大学生あるあるだと思うんですけど、朝起きて気づいたら何もせずに夕方だったみたいな日ってありませんか?

絶対ありますよね?

いや、あるはずです(笑)


で、その日何もしなかった自分に対して、

「なぜオレはあんな無駄な時間を・・・」

と悔いるまでがセットです。

スラムダンクの三井くらい泣きます。

はい、嘘です。


やっぱり朝起きたときに今日やることを書き出すのが一番手っ取り早いと思います。

朝起きたときじゃなくても前日の夜でもいいです。

僕は前日の夜に書いておく派です。

次の日の朝に自分の席について、紙を見て時間配分を考えます。

その書いてあるものを達成していくごとに二重線で消していきます。

そんなことかよ!!と思うかもしれませんが、意外とすっきりしますし今日もやるべきことはやったと思えます。


ここで気を付けてほしいことは、大きいことだけ書かないということです。

僕だったら、noteを書くとか夜歩くとかそんな小さなことでも書いて消すということをしています。

この、書いて消すという行為が大事で前に進んでいる気がします(笑)


TO DOリストアプリはたくさんありますが、個人的には紙に書くのがおすすめです。


騙されたと思って3日くらい続けてみてください。

特にこれを読んだ大学生。

無駄な1日を無くそうぜ(笑)

サポートしていただけた暁には、僕の体を作るものの購入に充てさせていただきます。すみません、食費です。