見出し画像

🐲2024年目標🐲

明けましておめでとうございます。
トロントにワーホリ中のmomijiです。

今回は今年の目標、
カナダ生活3年目の目標を書こうと思います。





①健康に過ごす

これは毎年掲げている目標で、
身体が資本。
今年も健康第一で過ごしたいです。


②毎日3時間以上は英語学習をする

これまでは1日数分でもやったらOK、
とりあえず毎日学習する習慣をつけようと思っていました。
その習慣はつけられたので、
ステップアップしてもう少し量を増やしたいと思っています。
もちろん、できない日もあると思うので
心がけからスタートしていきたいです。


③人とのコミュニケーションを大事にする

私は本当に自己主張が苦手で
人との関わりを極力避けて平穏を保とうとするタイプなのですが
私生活でも仕事でも、それが原因で問題に発展することもありました。
せっかく色々なことに気づけるのに、言わないことで
損していることもたくさんあって分かってはいるけど
なかなかこの性格を変えていくのは難しいです…
でも、この部分を少しでも改善できたら
自分自身ものすごい成長できるだろうなとは
思うので頑張りたいです。
31歳にもなって成長ってなんだよって感じですが
まだまだ未熟なので、まだまだ伸びしろあると思っている😅
きっとこの部分が英語習得への妨げにもなっていると
思うので、これが改善できたら急成長できるはず🔥



現在はワーホリビザで滞在していますが
その後はROワーホリで滞在予定です。
その後はどうするか、どうしたいのか未定です。
それもまた今年中に考えないといけない…
ビザの悩みは永遠に尽きない🥲





本年も皆様にとって素晴らしい年でありますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?