見出し画像

200文字で良ゲー 第1回 「プーヤン」(FC)

対岸から風船で谷を降り、迫ってくる狼。あなたは子ブタが引っ張るゴンドラに乗り、狼の風船を弓矢で撃ち落とし、親ブタとして子ブタを守るのです。

稀に使える骨付き肉みたいな太い矢を使うと、一気に沢山の風船を割れます。これが結構気持ちいい。

狼たちと戦った後、きっとこんな気持ちになるでしょう。
「本当はどんなお話なのか知りたい」と。

軽いゲームがしたいとき、つい手に取ってしまう。
シンプル イズ ベストな名作です。


 ここまで200文字。
 狼に矢が当たっても撃墜できないので、移動する的を射るスナイパーのような気持ちになれます。
 ズッタカタッタ♪
 ズッタカタッタ♪
 ズッタカタッタ、タカタカタ♪
(オープニング曲)

あとがき

 こんばんわ、読者様。本日から新しい取り組みとして「200文字で良ゲー」というコーナーを始めてみました。画像もなく、長すぎず、短か過ぎず、いい塩梅で私が面白いと思うゲームを独断と偏見で選び、スナック感覚の軽いタッチでご紹介できたらと思います。皆様の思い出を呼び起こしたり、興味を持っていただけたら、何より嬉しいです。それでは、また次の良ゲーで。
 でわでわノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?