見出し画像

先週金曜日我社の経営方針発表会を開催しました。
当社は、株式会社MOMIKIに2014年に社名を変え、ずっと指針発表会を
大切な日として取り組んでいます。
1年間の反省とこれから1年間の展望を共有する
とても大切な日です。
しかし、これはリスクも伴います。
例えば、辞めたいと思っている社員さんにとっては、苦痛な時間です。
我社では、将来が見えてないのですから、いくら展望を
話しても理解しようがありません。
経営理念って何?っていうことをお話させていただきました。
これもまた苦痛な時間だったことでしょう。
先の読めないこの時代にビジョンを掲げ、みんなで達成するんだ!
そう意気込んで毎年、何かの課題にぶち当たり達成できないで
いると社員も嫌気がさします。
また、同じこと言っている。
そうなんです!経営者は、いかなるときもビジョンを達成させるために
何度も同じこと言うのです!
嫌気がさした社員さんが今朝一番で辞めさせてくださいと言ってきました。
あ〜やっぱりいたな〜
悩んでも仕方ないので、次へのステップを踏むしかありません。
ハローワークに求人を出して、あとはいい人材が来てくれることを願う。
そして、嫌気がささないような企業にならないといけない!
必死でやってても事業転換には、時間が掛かりますね〜
下がっても踏ん張って乗り越えてやる!と思う社員さんと一緒に
この窮地を乗り越えていきます!!
さぁ〜!35期は、もう出発しました!
必ず達成させます!大きなビジョンを!!

Makuakeも絶賛支援者様募集中です!!
応援よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?