見出し画像

疲れたなら一旦離れても良い①



メンズエステで働いていたら誰もが経験する場面だと思います。

立て続けに嫌なことがあって、思うようにリピートも返せなくて、心が壊れるような感覚に襲わる。

私は9年もこの世界に携わっていますが、こういう経験は何度もありました。

辛さを感じる理由がお客さんとの関係だったり、お店へ不満だったり。

こういう時は無理はしないで、少し離れても良いんです。

私は長い時で半年以上離れていた時もありました。
精根尽き果てたような感覚になり、もぅ戻りたくないと思ったことも。


だからしんどい時は無理しないで良い。
辞めるとなると来てくれてるお客さんへの罪悪感を感じる時もあります。
飛びたいけど、不満があるお店だからといって急に辞めるのは社会人としてどうなのか?
ここで踏ん張れない自分は人としてダメなのじゃないか。

どんな仕事でも真面目に頑張って、頑張りすぎた人ほど燃え尽きてしまう。

まずは、自分の心を守ろう。
自分を大切にして、初めて周りを大事に出来るようになるからね。


どうやって立ち直ってきたかはまた次回に♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?