見出し画像

ミソフォニア

私は昔から、咀嚼音や人が話すときの音など、特定の音に強い嫌悪感を示す特性を持っています。ミソフォニア(嫌音症)というやつです。

先日、知り合いのおっちゃんがミックスナッツを食べながら何か話していました。当事者にはわかると思いますが、これはサイアクです。話の内容など何も入ってきません。

そのときもすごく耐え難かったのです。大好きで超仲良しのおっちゃんだけど、頭に血がのぼります。睨みたくなる衝動とたたかいます。どうしようもなく嫌悪感が湧き上がってきます。

あああーもう。

でもどうすることもできない私は、せめてもの仕返しで、おっちゃんが席を外した隙にミックスナッツの中の最後のクルミを食べたりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?