見出し画像

のえるのすきなもの。


🪿

わん。ごはん。
特に朝ごはんと夜ごはんが好き。よくわかんないけど。

ひとりだと夜でもやるけど、色々何でもかんでもぶっ込んだたまごかけご飯が好き。栄養なんて知らん。うまけりゃしあわせ。ハッピー。

ごま入れるし天かす入れるし七味入れるし。
せめて醤油は適量。入れすぎはよくない。
しょっぱすぎるのよくない。それはわかってます。

夏はめっちゃそうめん食べたし、ある程度の時間があって材料も揃っててやる気があればカレー作る。パスタはレシピわかんないからあんま作らない。
凝った料理はたまに。夕方から始動できてやる気があって、これ作りたい、みたいなレシピがあれば大丈夫。

えげつないくらいの量の野菜を切ってスープにぶち込むのも好き。作る途中で緑多いとうさぎの餌みたいになっちゃうけど。

目玉焼きになったり卵かけご飯にしたり、色々大変だねあんた。
おいしいけど洗うの面倒なことに気づいちゃうと焼くのやめちゃう。だって朝焼いてすぐに洗えないもん。

やけにおなか空いてて夜に一合くらい卵かけご飯で食べそうになった時は引いた。流石に。食べるのやめといた。

なんだったんだろうあれ。


🪿

つー。アイドル。
特にSnowManさんとAぇ!groupさん。

事務所まるごと好きだけど、特にハマってるのはこのふたつのグループさん。
SnowManさんはもうそろそろ好きになって2年。たぶん。

いろんなきっかけで好きになって、そこに映画をぶち込まれてどっぷり。いやぁ、きゅんきゅんした。

常に節約と睨めっこだから即決でCDとかDVDを買わない側だけど、この前新しいお友達にライブDVDを見せてもらって大満足。めっちゃ騒いだ。

いつでもいいからお金貯めて買お。

Aぇ!groupさんも大好き。ライブとかことごとく全落ちだけど、いろんな配信はわくわくうきうきで見てる。この前は泣いた。

腹抱えて笑えるってしあわせ。
お顔も大変良くて、若干面食いのわたし、大歓喜。

がっっっっっつりいろんなことを知ってるのはこのふたグループだけど、事務所のいろんなグループが大好き。

それぞれにスタイルがあって、それぞれに魅力があって。
テレビつけているってすごい。


🪿

すりー。フクロウ。
首ぎゅんぎゅんぶん回すの大好き。

元々バレー部だったからハイキューも大好きで、わたしのオタクの始まりだったからもう思い入れ強い。この前だって劇場版見てギャン泣きしてきた。

そこで出会った人生はじめての好きなキャラ。
赤葦京治。彼でわたしの人生まぁまぁ輝いた。

ほんでまぁまぁ狂わされた。

そして彼の通っている学校。ご存知の方もいるだろう。
梟谷学園。もうこれがフクロウが大好きになったきっかけ。

今やただの重症フクロウオタクと化してしまったわけだけれど。

夏にもまさかのひとりでフクロウカフェ行ってきた。周りカップルとか家族とかだったけど知らん。かわいかった。溶ける。愛おしい。

みんなが悲鳴あげてやだやだ見たくないって言う頭の上と下が反転したフクロウちゃんも大好き。なんなら生で見たことないから生で見たい。

あと前後ろ逆になってるのも。めっちゃ見たい。
絶対かわいいじゃん。ぐるぐるしてほしい。


🪿

ふぉー。洋梨。
これは最近気づいた。去年の旬だった頃、のはず。

理由なんてねぇ。うまい。それだけ。

ふしゃふしゃしてて甘いしおいしい。好き。


🪿

ふぁいぶ。食嗜好。
これはあんまり厳しくとか詳しく知ってるわけじゃなくて、すんごい表面上の知識があるだけ。

ベジタリアンとか、ヴィーガンとか。
あとはカニバリスムとか。

特に最近だとヴィーガンレシピとか料理を配信する人が増えてきて、そういう動画とかはたくさん見る。見たくなっちゃうから。

別に何食べようがその人の自由だし好きにしてくれていいんだけど、ヴィーガンはやったことのないレシピだったり食材を使うから見てて楽しい。

何か特別な感情とか考えを持って見てるわけじゃない。見たいから見てるだけ。伝えるのが難しいね。大変だ。

わたしはベジタリアンでもないしヴィーガンでもないから思考も違うし、植物性も動物性も健康に被害を出さない程度なら摂取していい派だし。

ただ、こんな食材があるんだーとか、これであの味を再現できるんだーとか、知るのがなんか楽しい。わからんもんを知るのは楽しい。好き。

こんにゃくで焼肉してるの見た時はえらいびびった。これでいろんな栄養素を保ってるんだからすごい。

あとダイエットレシピだったけど、こんにゃくで唐揚げ作ってるレシピ見つけた時もおもしろかった。めっちゃ美味しそうだったんだもの。

味をがっつりつけてないとこんにゃく食べれないから試したい。わくわく。


あとカニバリズムも調べて楽しかった。
神話とか規模が普通じゃないから「あるぇ??」って感じになった。

死んだ人の体を食べれば、その人は食べた人の中で生き続ける、って考え方もすげぇなぁって。いろんな捉え方があって人間飽きないね。

カニバリストになる予定はないけど、おもしろいから好き。
神話頭ぶっ飛んでて好き。最高に意味不明☆

(お前の子供を食うからどうのう、って話があるから、物好きな方はどうぞ。多分天下のWikipedia先生に頼ればいける。神話ってこんなもんだよね☆ってテンションでいれば楽しいからぜひ。)


🪿

しっくす。妄想/想像。
もうこれは妄想と言ったほうがいいかもしれない。

昔からいろんなことを想像することが好きで、それが今の趣味にも繋がってる。

可愛く言えば想像力豊かだけど、たぶん妄想って言った方が正解だし、その方が性に合ってる。

この趣味に関してはどんだけ遠い名前も知らない会ったこともない会う予定もない親族にも共通する人はいなくて、偶然妄想力が爆発した突然変異ってことになってる。

なんかおもしろいしその説がいい。

ちっちゃい頃からはしゃぐしおしゃべりさんだったしうるさいの権化みたいな子だったけど、それ以上に極度の人見知りだったから誰かがいるところではやけに静かで、だからいろんなことを想像する時間が多かったんだと思う。

家族の近くにいて、座ったりして、そこでいろんなこと。

着せ替えのお人形にエピソードをつけて物語をするのが好きだったし、自分がプリキュアと一緒に戦うのとかも想像してた。

なんなら今でも待ち時間とかできると適当なシチュエーションで想像を膨らませたりしてる。たまにえぐいビッグスケールになるから楽しい。

でもそれが呼ばれる順番待ちの時間だと下手したら他の声聞こえなくなるからあんまりやれない。

結構緻密に考えてやると相当な時間が潰せるし楽しいから、これからもやめる気はない。知らん。生まれ持った妄想力じゃ。


🪿

らすと。ドラマとかのサントラ。
得田真裕さんが作った音楽が一番好き。

特にsilent。これきっかけ。

音楽ひとつひとつに題名があって、それがどこまでも寄り添ってて、それが本当に大好き。

「星降る夜に」の「君が幸せになりますように」とか、「silent」の「悲しませたくなかった」「愛おしい三角関係」「silent main theme」。

もう全部大好き。作業中とか料理中に聴くのが一番好き。

音楽にここまで感情を突き動かされて、感動して、あったかい気持ちになったのは初めて。
歌詞のある歌とかには何遍も出会ってきたし、歌詞がある方がどちらかと言えば感情移入とか色々としやすかったから、こっちにはあんまり手を出してこなかったけど、これでびっくりした。

歌詞のない音楽に自分がここまで感動するとは思ってなかった。

いつやるかは決まってないけど、アパートのベランダに目隠しの壁を置く予定だから、そこに椅子を置く予定も建設済み。

オリオン座しかわかんないお空見ることが大好きだから、近所迷惑にならない程度に音楽かけてぼけーっと眺めるの、夢。

そんなに暑くなくて蚊取り線香とかも準備できたら、ベランダでごはん食べてもいいかも。そんな広くないけど。

わたしが満足できればいっか。観たいテレビない日にやろ。


🪿

好きなものいっぱい。だから嫌いなものもいっぱい。

でも好きなものを必死こいて大切にすれば、それが仇となることはない。

好きなら好きだし、嫌いなら嫌い。
誰かにそれは嫌いだって言われても、自分が好きなら好き。知らん。

食嗜好だって千差万別な反応を取られるだろうけど、その人がそうしてるならそうすればいいし、何かを思うこともないし。

三大欲求ちゃんと満たしてれば、どうにかなるもんよ。
こればっかりはちゃんと満たさないとえらいことになるから。


それじゃあ、今日は、ここまで。
新しい季節を迎えるためにも、まずは自分を大切に。

誰かのためにも、自分がちゃんと生きていないと。

だから、どうか、ご自愛を。


のえる。🪿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?