見出し画像

【レシピ】豆もやしのナムル

昨年までお仕事が時間的にも精神的にも負担が重くて、家には寝に帰るだけみたいな生活で、そろそろ限界かなって感じだったのです。今は60歳になってお仕事を軽くできたので、やっとワークライフバランスが整ってきたと思っています。
 どんなに忙しい時でも野菜不足にはならないよう注意が必要ですが、この「豆もやしのナムル」は超かんたんで美味しいありがたい一品です。大豆もやしには大豆の栄養大豆イソフラボンや、もやしの発芽によるビタミン類、食物繊維が豊富です。私は一度に2袋とか多めに作って何度かに分けて食べています。

材料
豆もやし 1袋
甜麺醤 小さじ2
オイスターソース 小さじ2
味ポン 小さじ1
ゴマ油 小さじ1

作り方
1  豆もやしを洗って2〜3分茹であげます。購入した袋に、袋のまま電子レンジ加熱OKと書いてある場合はその通りで良いです。
2  調味料を合わせて1と混ぜるだけです。半日くらい置いて味が染みた方が美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?