見出し画像

ただ側にいたいから

将来私はどうなっていきたいのか。

仕事をどうしていきたいのか、結婚とかしたいと思っているのか。

正直、どっちも分からない。

仕事は変えたいと思っているけれど、何をやりたいのかぼんやりとしか考えていない。

結婚したい願望も強くない。両親が離婚したのもあって考えてしまう。


そんな曖昧な私は大人として、未熟だと思う。

1つだけ言えるのは、今のような日常を続けたいと思っている。

家族がいて、今の恋人がいて。

特別なことはしなくても、ただ側にいて、一緒に笑っていたい。
会える日は会って出かけたり、家でまったりしたり、お互いの誕生日は祝い合ったり。

今の日常がなくなってしまうのが怖い。
わがままだとは思っている。
でもそれくらい、今の恋人が好きなんだ。

もちろんお互いの自分の時間や好きなことを大事にしていきたい。

悩みがあったら一緒に悩んで、解決していきたい。
辛くなったら手を差しのべたい。

先のことは分からない。
でも、先を考えすぎてもいけない。
何にも縛られずに、今日、明日これからも一緒に生きていきたいから。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?