見出し画像

O-19 さみしいぞ~光線

シブイ顔ってどんな顔?

『はい モモ ご飯よ。』
(バウワウ えっ・・・・??)
 晩ご飯にしては ちょっといつもより早すぎないですか? それにいつもより やけに優しいですよ。私のおやつの煮干しとか ウィンナーソーセージとかを わざわざひとつずつ手に持って食べさせてくれたりして・・・なんか変ですよ。怪しいです。こういう時は何かありますよ、きっと。
あっ やっぱり お家の人がみんな車に乗っちゃいました。
ねえどこへ行くの 私を置き去りにして! バウワウ!
私はシブイ顔をして・・・(シブイ顔というのがどういうものなのかはよくわかりませんが多分こういう時にする顔なのだと思います)両目から思い切り さみしぞ~光線をみんなにあびせたんです。
『あっ モモがあんな顔してる。淋しいんだろうな。ごめんな ちょっと出かけてくる。』とお父さん。
『モモ お留守番よろしくね。』とお母さん。
『アッ あんなに寂しそうな顔になっちゃって・・・ 』となあちゃん。
お兄ちゃんが車から降りてきて私の頭をなでながら言いました。
『モモ 大好きだからな。すぐ帰ってくるから そんな顔するなよ。留守番頼んだぞ。』
ドゥフフフ 大好きだって! ルンルン! 大好きだって!!
あっ でも『そんな顔するなよ!』って言われても仕方ないでしょ。だって淋しいのを我慢すると こういう顔になっちゃうんですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?