見出し画像

Y-02 地下鉄アールズコートを基点にロンドン巡り

12時 羽田発(現地時間午前3時)16時10分 ヒースロー着

空港で割安のオイスターカード(7日間トラベル)購入。
アールズコート(Earls court)駅立地条件がとても良いとネット情報にあったので採用。確かにお勧めです。空港からも近くて しかも観光地巡りに地下鉄の便がとても良かったんです。

利用したボカホテルではバスタブ付きのお風呂を予約。シンク、電気ケトル、電子レンジ そして冷蔵庫があって助かりました。辿りついてすぐに駅近くのパブに入り夕食。イギリスと言ったらフィッシュアンドチップスだろうと思い注文。でも正直な所ちょっとオイリーでビールで流し込むようにして食べたから お勧め・・とまでは言えないかも(お店にもよるのかもしれないけど・・・)

 ホテルに戻ると 夜の8時45分 それなのに まだ地平線上に明るい太陽が残っていて暑い。9時になってようやく日が沈んで日本のお家の夕暮れ時くらいになったかな。だから小鳥達(クロウタドリ?)のさえずりも夜9時過ぎまで続いていました。(朝は4時から騒ぎ出すし・・・)

 部屋はロフト付きの二人部屋、下のベッドにはお母さん 、ロフトのベッドにはお父さん。ロフトは這って行って眠るだけのスぺースしかありません。夜中あるいは明け方のことなんですが 古い建物のせい? かどうかはわかりませんが、上の階のお客さんの動向が全てわかるくらい物音が大きく響いたんです。下にいたお母さんですらうるさいと思ったくらいだから ロフトで眠っていたお父さんはすぐ頭の所で靴音やらケースを引きずる音やらをまともに受けてしまって 大変だったんだと思います。 

 朝食のメニューは毎日同じでしたけど 物価の高いロンドンではこのイングリッシュスタイルの朝食はとてもありがたかったみたいです。トースト2枚 ベーコン1枚 太いウィンナー 目玉焼き1個。煮豆 コーヒー オレンジジュース そしてミルク

スタッフの女性3人はポーランド人のようでした。
 かわいいネコが3匹出迎えてくれたり 部屋まで遊びに来たりとお母さんは喜んでいたみたいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?