見出し画像

R-05 凧遊び

子ども達だけが知っている宝の在りか

 上手く風に乗せて凧遊びをするお兄ちゃん。なあちゃんは羨ましくて仕方がありません。お兄ちゃんに作ってもらった凧でなあちゃんも凧遊びに挑戦してみることになりました。
どうやら風に乗せるだけが凧遊びじゃないみたい。風といっしょに走り回るだけで ただそれだけで 楽しくて 楽しくて 笑いが止まらないようです。

画像1

 二人で宝さがしにでかけることもありました。近くの公園には宝のありそうな場所がいっぱいあります。
例えば大きな木の根元とか 大きな石の下とか 意外に小さめの石の下だったりして。
『宝物 なかなか見つからないね。』
『でもいつかきっと見つかるよ。』
二人の宝さがしは続きます。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?