見出し画像

09 カーリングは頭脳戦

試合中はいかに平静でいられるかが勝負

ノ〇〇〇〇
何と言ってもカーリングは頭脳戦。だから試合中はいかに平静でいられるかが重要なポイント。
つまり日頃飲酒をする人がこの大会の間だけ断酒するなどと言うことは決してあってはならない 良くない事である・・・ということで毎晩楽しそうにみんなでワイワイグラスを傾けていたそうです。
 この選手団がお土産として一番喜んだのは豆絞りの手ぬぐいと洗いざらしの法被だったようです。

ス〇バ〇〇
成田に届いた荷物は 100個中80個がロストバッゲージに。漸く荷物が届いたので札幌で開かれたアイスホッケーの親善試合に参加。その後松本空港経由で長野にもどったが 乗り切らなかった荷物は羽田経由となった。これがなかなか長野に届かず公式戦に間に合わなくなってしまい そして事もあろうに肝心の公式戦をキャンセルする羽目に。

カ〇〇〇〇〇
今では世界中で有名な”おサルの温泉”ですが この時も団長が是非行きたいと言い出しました。
アシスタントがチーム専属のドライバーさんの一人に野沢温泉までお願いしました。おサルの温泉の事も言うつもりだったのですがドライバーさんが
『わかってる わかってる。』と言うので任せたら 団長を野沢温泉のバイアスロン会場にご案内!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?