見出し画像

35 お姉さんネコ チェリー

えっ? ミソでもつけて食っちゃえ!

『これはこれはお久しぶりです。お姉さんネコのチェリーさんじゃありませんか。』
『コテツをみませんでしたかしら? うちで暮らすようになった新しい仲間なの。でもねもともとが自由ネコだからいつもはこの辺をあちこち飛び回っているみたい。まあいいわ朝と夕方は必ずごはんだを食べに帰って来るから。』
『う~ん 初めて聞く名前ですね。わたしは見かけていません。』
『あっ いいのよ。どうせ夕方になったら戻るでしょう。コテツがもし来たら仲良くしてあげてね。』
 チェリーはそう言い残すと家に帰って行きました。どんな子なんだろう コテツって? 遊びに来るといいな!
おやっ 生垣の横を歩いているのはだれかしら。キャンディーかな いいやキャンディーのしっぽの先はスラっとまっすぐだけどこの子のしっぽは少し曲がってるみたい。
『ねえもしかしたら あなたがチェリーの言ってたコテツなの?』
『オレのこと呼んだ? そうだねコテツとも呼ばれてるよ。チェリーはオレのこと何て言ってた? 見つけたら ”ミソでもつけて食っちゃえ” なんて言ってなかった。』
『ミっ ミソでもつけて食っちゃえ なんてひどいことをあのチェリーさんが言うわけないですよ。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?