見出し画像

O-08 毛深いユリの花

好き嫌いってなんの事?

 私には好き嫌いなんてないですよ。おいしくないもの以外なら何でも好きですから。それってやっぱり好き嫌いを言ってるじゃないか・・・ですって? そうなのかな。スイカ とうもろこし リンゴ ブドウ それからニンジンも好きです。女の子ですから 焼き芋も好きです。そうは言っても どうしても食べられなかったドッグフードがあるんです。お魚を中心にしたドッグフード。お母さんはあの手この手を使ってそれを無理にでも私に食べさせようとしたんですよ。(わざわざこんな言い方しなくても つまり右手と左手を使って・・・と言う意味だと思います。)それを食べない限り何も食べさせないとか、他のおいしそうな物といっしょに混ぜたりとかね。でも私は絶対にそのドッグフードには口をつけなかったの。ガンコ者とか 分からず屋とか わがまま娘とか いろいろ言われました。でも結局そのドッグフードは袋ごと残ってしまったわけ。何を思ったか お母さんはそれをお庭のユリの根元にまきました。いい肥料になるのかな。それでご近所のカズコさんやミチコさんに説明していましたよ。モモのドッグフードをいっぱい食べたユリは きっと犬の顔をした花を咲かせますよ。もしかしたらモモみたいに毛深い花かもしれないわね。』
えっ ホント? 私は何だかウキウキして色々想像しました。ステキだろうな犬の顔した大きなユリの花。
きっと花も茎もいい毛並みをしていて・・・う~ん 花が咲くのが楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?