見出し画像

S-46 雪ですよ

ワオ、今日は朝から雪ですよ。

少し雪が融けていたのに 又あたり一面真っ白で冬真っ只中ですね。
 私は雨が苦手だってお話をしたことがあると思います。でも実はね、どしゃぶりの雨はきらいだけど、優しい雨は好きです。それで雪については、サラサラのもボタボタと降る雪もどちらも好き。風がピュウピュウ吹く時の嵐みたいな雪は好きじゃないですけど。今日の雪はサラサラのとても静かな雪です。あんまりきれいだから小屋から出て、風除室にお座りして雪を眺めています。芽吹こうかどうしようかと悩んでいた春の草花はもうちょっとがまんですね。蕗のとうもまだまだ先になりそうです。私はそんなものは食べませんけど。
 雪の中に出て行くと寒いけど、雪はフワフワしていて 今日の雪は
ハフー、本当に優しくて気持ちいい。

『ねえ お母さん お茶にしませんか? 私の場合は、犬肌ホットミルクがいいんですけど。ふふ 気持ちが伝わったみたい

わ~い ミルク ミルク ホットミルク!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?