見出し画像

No.13 訳アリ再投稿  台北旅行4日目 あ~あ もう帰国

民権西路駅にて
ヨーヨーカの残高を確認
駅にはコインのみチャージできるチャージ機があるので ジャラジャラと邪魔になる小銭ヨーヨーカにチャージしてしまうと便利。
ここから桃園空港までの残高があれば良し。残りはセブンイレブンなどで使って残高を減らす。

 空港に到着前 実は前日に航空便のオンラインチェックインを実施済み。結構面倒な登録方法だったのだけれど何とか済ませておいた。
 ところが これが便利なんだか不便なんだかと思った3件目
空港にたどり着くと チェックイン済みにも関わらず 結局長蛇の列に並ばされて1時間半待つことになってしまった。
名古屋セントレアからの出発便では効力があったのに この帰国便では オンラインチェックインのご利益は何も無し。

 帰りの便は風向きの影響かやけに飛行時間が短くて 見ていた映画のラスト15分くらい見ることができなくて ちょっと消化不良。
まあそれはともかく事故にもスリにも会わず 無事に帰国できてホント良かった。
台北3泊4日の旅のご報告はこれで おしまい!

投稿しきれなかった写真を最後にちょっとだけアップします。


九份の街をわが物顔に歩いていたちょっと毛色の変わった犬


龍山寺脇の滝・・・昔こんな滝あったかな?


ガイドブックで見た時は置物かと思ったのに CGのトラだった!


今回の旅の収穫は 何と言っても この昔懐かしいアパートに再会できたこと。こんなに時が流れたのに あの頃の空気感をそのまま残していてくれたなんて・・・幸せ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?