見出し画像

40 とんでもない死に方の科学

コーディー・キャシディ & ポール・ドハティー 他

ラジオ放送 ”すっぴん”から(もう終わっちゃったけど)
その13
2019/?月
MCは高橋源一郎さん アンカーは藤井彩子さん

1)エンパイアステートビルの上(地上240メートル上空)から
1ペニー落としても何も起こらない。
・それでは野球のボールを落としたら どうなる?
 ⇒ボールを地上でキャッチャーが捕った。
 時速は153キロにもなる⇒キャッチャーの顎の骨が折れた。
ブドウの実ならば 死ぬことはない
190トンのシロナガスクジラなら どうなる?
 ⇒時速 毎秒306メートル・・音速(毎秒340メートル)に近い
 下にいたらぺチャンコ ⇒ 逃げろ!

2)蜂に襲われたら痛い
 体のどこを刺されたら一番痛いか?
 ギョギョギョ!
 自分で試した結果だと言うから 恐ろしい!
 結果 ⇒ 鼻の穴の内側が一番痛いそうです。気をつけよう!

3)刺す虫はいろいろいるけれど どの虫の毒が一番痛かったのか、
これも自分の体で試した結果だと言うから びっくり仰天
スゴイと言うか”恐ろしい”としか言いようがないですね!
痛い順からご紹介
1 サシハリアリ
  目から火が出る。
  それはまるで8センチの釘をかかとに刺して
  燃える炭の上を歩く感じ。
  その痛みが24時間続く ⇒ きゃー耐えられないよ~

2 オオベッコウバチ
  衝撃的な痛み
・・
・・
5 イエロージャケット(スズメバチの仲間)
  烈しくタバコの火を押し付けられた感じ
・・
・・
10 ハナバチ
  軽くて はかなくて フルーティー
※なんだろう この表現!
 思わず刺されてみたくなるんですけど・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?