見出し画像

T-06 SanMarco大聖堂 Veneziaその1

9/18 Veneziaの地図なんて人を迷わす為にわざわざ作ったに違いない・・・

 Mestreの駅員の指さした方向にバス停らしき物はなかったけれど観光客が数人たむろしている場所がありそこがバス停と判明。その人達にチケット売り場を教えてもらって無事Veneziaまでの往復チケットを購入。

行きは終点まで行けばいいけれど 帰りはまたこの場所まで戻ってこなくてはならないのね。日本のように丁寧な車内アナウンスがあるとは思えないので近辺の目印となる建物を覚えておくことにしたんだって。お母さんは超がつくほどの方向音痴なのでそういう事はお父さんに任せる事にしたみたい。Veneziaまでの乗車時間15分くらい・・・これは覚えておくことに。

そして 着いた やっと着いた

 Veneziaの地図なんて人を迷わす為にわざわざ作ったに違いない・・・というくらい二人は迷ったらしいの。でも迷う事も楽しみのうちなのだとか。
そしてSanMarco大聖堂に到着。何をどう表現したらいいのか 全てに圧倒されたみたいです。巨大で壮麗な大聖堂 そして広場に集まる人の群れ。思いつく限りの多種多様な言語が飛び交う世界。それに呼応するだけの複雑な民族の色合いを身にまとった人達が無造作に広場を埋め尽くしている。その群衆に溶け込んで大聖堂を見上げる二人でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?