見出し画像

Y-11 ロンドン塔 その1

6月2日 14時~まずはジュエルハウスへ

 ここに来たからには何が何でも行かねばならないジュエルハウス


画像1

でもねえ~ はるばる日本からやってきて 王冠を見てから文句を言うのも何ですが、イギリス王室にひとこと言いたいです。
 代々伝わる王冠なんて一つあれば十分じゃない それを大切に受け継いでいけばいいじゃない。戴冠式の度 贅の限りを尽くした王冠を作ろうなんて考えなくてもいいじゃない! エリザベス女王の王冠も 御母上の王冠の隣にありました。つまり宝物館には宝石を散りばめた王冠と笏がズラリ!

ああ~癪(シャク)に障るったらありゃしない・・・
あっ いえいえ笏(シャク)になど決して触らせてもらえるような状況じゃありませんでしたよ

動く歩道に乗せられてビューン!
”ワッ ワッ ちょっと待って! その王冠 笏 それが世界最大のダイヤモンド? カリナンⅠ?Ⅱ? あっ あ~~~~~! ”

あっと言う間に終わっちゃいました。
『もう一度見たかったら 列に並び直しなさいよ!!』って いかめしい感じのおじさんが言ってましたけど、いやいやそこまでは・・・
写真撮影は禁止されていましたし じっくりも見せてもらえず あ~何だかなあ・・・
仕方ないのでここはネット情報を使わせていただきます。興味のある方は以下をご参照下さい。カリナンについて世界最大のダイヤモンド3,106カラットなど・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?