見出し画像

1週間を振り返って 3/6~3/12

また「アッ!」という間の1週間でした。
細かくですが色々あった1週間でした。

「色々あった」と思えることが日記を書いて振り返っている効果かなと感じてます。

先週やったこと


■ 【睡眠・睡眠時間】 平均睡眠時間:6.8時間。もうちょい!
■ 【運動】6/8にジムトレ、6/12ダンストレ ※ダンベル購入!
■ 【食事】朝食に味噌汁が追加され始めた週♪

■ 今週読み終えて【読書まとめ】までできたのは3冊。
  『機械加工の知識がやさしくわかる本』
  『科学的な適職 最高の職業の選び方』
  『「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく 東大読書』
■ 【InBody】9年ぶりに自分の身体を計測。
  身体の変化が分かったし、身体の状態がよく分かりました。
■ 【市民活動センター】に足を運びました。今後どうなるか♪
■ 素敵な出会いがありました。出会いを大切にしたい。
■ 【かこみ】で贅沢ランチ(食べ過ぎ)。美味しかったぁ~!
■ ダンベル購入しました! 重さを変更できて最大10kgまで!
■ スープジャー購入しました! チョー便利!
■ 新しいプロテインを購入。チョイスに失敗しました笑
  今のチャレンジは『何とか美味しいレベルにブレンドする』!
■ 樺沢紫苑さんの【樺ちゃんねる】に最近ハマってます。
■ 3/12でモーニングページも2週間経過しました。継続~。
■ 少し部屋の片づけ。デスクの中がスッキリ、使いやすい。

以前に比べて先週の記憶が残っている気がします!
意識的な問題で、『毎週振り返りをする』と決めたことで記憶に残りやすくなってるんだと思います。
もちろん日記やメモを確認して思い出すことも多々ありますが、明らかに以前より振り返りで得られる情報量が多くなってます。

『振り返り』ってすごく良いです!

体重、体脂肪率の変動

体重   56.9kg → 56.5kg
体脂肪率 16.7% → 16.2%

微減、でしょうか。
誤差範囲内なイメージですが、1週間56kg台、16%台をキープできたことが素晴らしい♪

確実に、私の身体は良くなっている!

自分的モチベーションのため、これまでの推移を笑

安定した1週間の推移
1ヶ月の推移だと着実な減少が✨
3ヶ月推移だと急激な減少に感じます笑



note 振り返り

今週も見に来てくれた方、スキしてくれた方、あらたにフォローしてくれた方、コメントしてくれた方、ありがとうございます!

すごく嬉しいです!!

コメントのやりとり、楽しませて頂いています。
少しでも交流を持てているのが嬉しみです♪

どうぞ何でもコメント残していってくださいませm(_ _)m

今週やりたいこと 3/13~3/19


■ 第一に『健康』であることを目指す!
■ 『運動』『睡眠』『朝散歩』
■ 『食事』『休憩』『ストレス解消・リラックス』
■ 職業訓練の試験! すぐに結果も出るのでドキドキです。。
■ たぶん諏訪湖一周(たぶん笑) 今回は自転車で~。
■ 【ボランティア】に人生初参加予定! できるかな~。

■ 【モーニングページ】の継続。3週続けば一生続くかも?
■ 今週も【読書】は取り入れたい。
■ 樺沢紫苑さんの情報の波に飲まれてみる。
  洗脳されるぐらいになれば日々の生活も変化が起きそうな予感


私の4月からの予定が大きく決まる週になるかと思います。
そう思うと、ドキドキワクワクが止まりませんね!

どうなるか分からない、やったことのないこと。
だからこそ面白いと思えるようになってきて、チャレンジしてみようという気になってきている自分が嬉しいです。

これは間違いなく『私自身が変化している』証拠なので。

オラ、ワクワクすっぞ!笑

振り返り、まとめ

1週間も経つと私の気分ってかなり変わってるんだなと気づく今日この頃です。
1週間前に考えていたことが遠いことに感じたり。
他人事に感じて、今だと伝わってこなかったり。

それも含めての【私】なので全然構わない♪
今日を精一杯生きて楽しめばそれでハッピー♪

そう思えるように意識を改変中です。

先週やりたいと思ったこと、先週の振り返り、今週やりたいこと、が連動していくともっと良くなるんでしょうね~。
まだバラバラ、チグハグなところがあってもどかしく感じたりもするけど自覚できて面白いと思えたりもしてます。

新しい1週間が始まりました!

今週も楽しみます!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?