見出し画像

1月15日 晴れ、いざ諏訪大社へ

起床 4:45 睡眠6.25h
体重 63.1kg  体脂肪率 25.0%
運動 18,000歩 12.6km

起きる時間にバラつきがあるのと比較的睡眠が短い傾向が。
アラームとか使わず毎朝起きれてるからそれはとっても良いんですが。

いざ諏訪大社へ(上社 本宮)

午前中に衝動的に諏訪大社へお詣りに行ってきました。
部屋にいるのが寒かったので笑

今日は上社の本宮へ、こちらへは初詣になるんでしょうか。
年が明けてから大分経っちゃいましたけどね。
私がよくお詣りするのは上社の前宮なので。

もう閑散としたものかなぁと思ったらまあまあ賑わっている感じでした。

って土曜日だからか、また曜日感覚がおかしなことになってました、、、

出店なんかもまだ参道にチラホラあって少しだけ正月気分に引き戻された気がしました。

参道 出店とか全然わかんないね汗

道によっては日陰でツルンツルンのとこがあったので、お詣りに来てすっ転んで怪我したりだけはないように注意しながら本日も神様にご挨拶してきましたm(_ _)m

話逸れますけど、キャッシュレス化が進んで賽銭用の小銭がなかったりしません?笑

私は小銭がなくなってしまってどうしようとか思うようになってきました。

珍しく100均のセリアが未だに現金主義なので辛うじて小銭ができてますが、その内賽銭のために両替なんてこともあるんでしょうね。

ここのところ順調なダイエット

もう少しで計測開始(67.7kg)から5kg減量が見えてきています。

順調過ぎて驚いてますけどね。
1ヶ月で5kg減量ならかなり満足できる結果かなと思ってます。

やっていて、と言ってもいつも大抵ダイエットと意識してることはないんですけど、結局は運動と食事に尽きるんだなとつくづく思う今日この頃です。

多分どっちかだけだとバランスが悪くて、ダイエットに成功したとしても継続しにくいとか出てしまうのかなと。

運動でカロリーを消費しつつしっかりと余計な脂肪とかを落とす為にはバランス良い栄養の摂取も必要で、そうじゃないとつけようと思っていた筋肉からカロリーが消費されたりとかおかしなことになってしまう。

だから食事にも気を使う必要があるんだそうです。

ここ1ヶ月である程度勉強してみました笑

私は自炊は節約メインで安いからというだけで野菜は使ってるんですけど、バランスとかはほとんど考えてません。
摂取カロリーはかなり(勝手に)抑えられてるんですがどうしても種類豊富にとかはできないし、まだしばらくはしたくない。

だから最低限の栄養補給の手段としてプロテインを朝飲んでます。

プロテイン、良いですね!
大量にあると思ってたプロテインもいよいよ底をついてリピ買いとなります。


最終目標(もっと先もあるけど)は55kgまで12kgのダイエットなのでまだまだ長い道のりですけど、ちょっとずつダイエットの話もこれからはしてこうかなと。

そんな感じでちょっとずつnoteの書き方を変えていきま〜す。

今日の予定


10年以上前に買った電子ピアノが引き取られていきます!泣

買取価格、ゼロ円!
仕方なく、引き取りならしますよ〜的な存在。
価値がもうないんだって!
まど全然使えるのになぁ〜。

そんな少しだけ愛着のあった、途中から使わなくなってしまい場所だけ取っていた(汗)電子ピアノの引き上げに午前中立ち会う予定です。

その後はもう、ひたすら勉強しようかなと!
レッツプログラミング! 
です!!

『HELLO WORLD!』

って言葉が参考書やサイトによく出てくるんですけど、何か意味があるんでしょうか??

なんて思いつつ、今日も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?