見出し画像

お笑い韓国の小ネタをぎゅぎゅっと詰め込んで、一気にこれでもかとお届けしたい所存であるw

韓国はお笑いだけを追求する国だ。ただし、一芸で笑いをとるのではなく、物知らぬ天然だと笑われ、それを本気で怒りまた笑われて、をあちこちで繰り返すバカの無限ループ国家だ。なので、ちょっと目を離すとこんなに与太記事が溜まってしまいますよ、また一掃しとかないと倉庫が溢れちゃいますね、が今日のテーマだw
題して「馬鹿の王国・韓国」だ、
最初は読売の記事になる。


「徴用工象徴する像、モデルは日本人」に真実相当性…韓国の裁判所が認定
6/1(火) 21:43配信 読売新聞オンライン
【ソウル】韓国中部・大田(テジョン)市庁舎前の公園に2019年8月に設置された「徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」を象徴する像を巡り、「モデルは(徴用工でなく)日本人だ」とする市議(当時)の主張について、韓国の裁判所が「真実相当性」を認定したことがわかった。
像を制作した彫刻家夫妻が、「日本人をモデルにしていない」と主張し、市議に名誉を毀損(きそん)されたとして損害賠償請求を起こしていた。議政府(ウィジョンブ)地裁高陽(コヤン)支部は5月28日付の判決で夫妻の主張を退け、請求を棄却した。
判決は1926年9月に日本の新聞に掲載された日本人労働者の写真に着目。この写真は韓国の教科書に誤って徴用工として掲載されたことがあり、像の外形的特徴が写真とよく似ていることなどから、「日本人がモデルと信じる相当の理由がある」と判断した。
市議は像の設置前後、フェイスブックなどで、「日本人をモデルに作り、我々の先祖だと言うのは歴史の歪曲(わいきょく)だ」などと記していた。
像はあばら骨が浮き出るほどやせた等身大の男性で、徴用工が過酷な生活を強いられたという印象を強調している。同様の像はソウルなど韓国各地に建てられ、釜山(プサン)の日本総領事館付近にも設置された。原告の彫刻家は慰安婦を象徴する少女像も制作している。
今回の判決は、像の撤去などを求める内容ではないが、制作者側に根拠を問う声が高まる可能性もある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/82b862aa4c9e01c8159b73cf7826197cdedf9dc4


なんだか、えらく久しぶりな感じさえする徴用工の話だ。
慰安婦像を作って反日ビジネスのうまみを知った自称彫刻家の夫婦が、二匹目のどじょうを狙って徴用工像を作ったのだが、そのデザインの元にした写真は日本人を写したものだった、は既に韓国ウォッチャーの皆さまはよくご存じなネタだ。もはや言い古されて失笑も湧かない「笑いの出がらし」なはずが、強欲夫婦はまだそこから笑いを絞り出したいらしいのだ。
夫婦は、あの徴用工像は朝鮮人だ!日本人だなどと事実無根だ!と突っ張るだけではなく、なんとそれを裁判で証明してやんよ、と出張ってみたわけだ。だが、裁判所は非情にも「日本人であるとするだけの根拠がある」という判断を下してしまい、その顛末が記事になっている、とw

そもそも韓国の主張する徴用工問題は存在しない、が定説になっている中、夫婦が作り韓国国内に設置された徴用工像は日本人労働者の姿だ、は嘘だ!説を後押しする程度の「噂」で済んでいた。
問題はあるんだと信じたいなら、周囲が何と言おうが黙って信じていればいいものを、あれが日本人だなどという奴は許せない、名誉棄損で訴えてやる!とよせばいいのにダチョウ上島のギャグを本気でやってみた。したら、裁判所からはあっさり「そうだよ?お前らの作ったあれ、日本人だから」と一蹴されてしまったのだ。キジも鳴かずば撃たれまい、藪をつついて蛇を出す、夫婦騒いで徴用工問題が嘘だと認定されました、の一幕になった、とw

まぁ、韓国の反日銅像ビジネスは嘘まみれで、本尊とも言える慰安婦像も、在韓米軍の装甲車に挽かれて死んだシム・ミソンという2002年当時14歳だった韓国人少女だ。しかもあの像はアメリカ軍を糾弾する為に作られた反米ツールで、それを日本の従軍慰安婦へ転用した代物なのだ。


慰安婦像 - wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%83%8F


これまで、歴代の韓国政権はこうした嘘をかき消す為に日本ガー!悪いニダー!と騒ぎ、謝罪と賠償を日本へ請求し続けてきたのだが、慰安婦に関しては裁判費用まで日本政府に請求するのはウィーン条約に違反するとして棄却したのに続き、徴用工像日本人説も支持して、韓国司法の風向きが少し変わってきた印象だ。というか、あまりに異様過ぎて笑えない、引くぞこれは・・・、という感じでさえあるw
しかし、こうして教科書にまで大々的に載せて反日のシンボルとなっていた徴用工像やその元になった写真が日本人だった、という真実を韓国司法が認めてしまうと、今度は何十年にも渡って積み上げてきた韓国捏造史の落とし前を国民から突き付けられることになるはずだが、韓国政府はそういう覚悟ができているのかね?徴用工問題は全部嘘でした、と謝罪する時は、もう文在寅もその仲間たちも青瓦台にいないから「ケンチャナイ」ということなのか?

ま、こう動くと事態はこんな風に変わる、という読みができないのが韓国人、嘘がバレた時にあっちでもこっちでも見苦しく慌てるのだろうよwこっちはそれを見てもう一度笑ってやればいいだけの話だ。
続いて旭日旗ネタだ。
中央日報の記事になる。


日本、五輪ゴルフ代表ユニホームに旭日旗模様…「日が昇る国をイメージ」
6/1(火) 9:18配信 中央日報日本語版
日本が東京オリンピック(五輪)に出場するゴルフ代表チームのユニホームを公開し、「日が昇る国を表すイメージを使用した」と発表した。日本の軍国主義を象徴する旗の旭日旗は広がる太陽光を形象化したものだ。
NHKは先月31日、「東京オリンピックでゴルフの日本代表選手が着用するユニホームが発表された」とし「海や桜といった日本の自然をイメージした」と伝えた。
問題は次の説明だ。放送は「日本代表のユニフォームは5種類で、いずれも日の昇る国を表す斜めのラインが入っている」とし「日の丸の赤や白、それに海や桜といった日本の自然をイメージした青やピンクが採用された」と明らかにした。
旭日旗は日本が第2次世界大戦当時に使用した軍旗で、赤い太陽の周りに広がる光線を形象化している。「旭日旗」という名称自体が日が昇る形の日本国旗という意味だ。英語でも「日が昇る国旗」という意味の「Rising Sun Flag」と呼ばれる。

こうした状況で旭日旗を連想させる「日が昇る国」を表すデザインを代表チームのユニホームに使用したと公式発表し、批判の声はさらに強まると予想される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fed8ab0e7a999e0cbd7b086ce97cfd7b218bdee2


この模様は旭日旗だ!戦犯旗だ!と騒ぐ韓国定番の反日ネタなのだが、ついい放射状という概念も飛び越えて紅白ストライプも旭日旗に見えるようになったらしい。韓国が騒いでいる日本ゴルフチームのユニフォームは画像を張るのでご覧いただきたい。これが戦犯旗模様ならアメリカ国旗もアウトなんだろ、韓国的には。

で、こういう部分まで無理やり反日へ持っていかなければならないのも、韓国が置かれた現実を如実に表していると言えるのだろう。
旭日旗に関しては東京五輪での使用禁止に日本はおろかIOCも同調しやがらない!ムキー!からのゴルフユニへの難癖だ!で逆襲した気分に浸っているのだろうし、福島第一原発処理水の放水と東京五輪を引っかけての批判も不発、五輪向けの日本地図に竹島が含まれいると文句を言っても加藤官房長官が即座に正論で跳ね返して一刀両断、と嘘に付き合ってくれなくなった日本へ繰り出す手が無くなってきているのだ。

だが、ここまで東京五輪を貶めておきながら、出場辞退にだけは動こうとしない。脅しのつもりか、それをちらつけてはいるが日本政府は相手にしないし、それを見て出場を予定している韓国代表選手たちが不満を口にしていて、韓国内でも一枚岩にはなりきれていないのだ。馬鹿の極みだとしか言えない。
嫌なら来るな、韓国なんて来なくけっこう、日本人の総意がそれなので、加藤さんでも茂木さんでもいい、次に政府が対応する時には、これをガツンと韓国へ言って欲しいと願うばかりだ。

更に行こう。次は、文在寅主催の環境首脳会議だ。日米中の首脳がスルーしたことで笑いをとったこの会議には、まだまだ笑いが仕込まれていたのだw
NNNの記事になる。


ソウルのはずが“北”の地図「国際的な恥」
6/1(火) 20:40配信 日本テレビ系(NNN)
韓国が主催した環境についての国際会議で、開催地・ソウルを紹介する映像に誤って北朝鮮の平壌の地図が使われるミスがあり、韓国政府が釈明に追われています。
問題の映像は先月30日、文在寅大統領が参加した国際会議のオープニングで流れたもので、ソウルを紹介する衛星写真として平壌中心部を流れる川、大同江からのズームアウトが使われました。
一連の会議にはイギリスのジョンソン首相ら各国の首脳もオンラインで参加していて、韓国メディアは「国際的な恥」などと批判しています。
この問題について韓国の鄭義溶外相は1日、委託業者の「編集の修正過程でミスが発生した」と釈明。「最後まで細かく確認できなかったことをとても遺憾に思う」と述べ、経緯を詳しく調べる方針を示しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6beb1bb8d9d25a6002d7266d5e3a8c639d45b659


この会議のオープニングで、韓国政府作成のイメージビデオが流されたのだそうな。
その中に北朝鮮の平壌が映りこんでいたことで記事になっている。
どうも、連中としては韓国が発信する環境への提案が地球全体へ広がっていく、ということを表現したかったらしい。が、韓国を出たカメラがあたかもソウルの代わりに朝鮮半島代表は平壌だ、という感じの編集になってしまい、失笑を買ったというわけだ。
しかもその画像は衛星写真を転用する手の込みようで、わざわざそこまでするなんて、文在寅ってどこの大統領なんだ?と呆れられてもいるらしい。

まぁ、意地の悪い声の中には、南北が統一されればソウルは首都ではなくなるから、それを見越しての平壌マンセーだw的な突っ込みもある。文在寅の本音もそんなものではあるのだろうが、そうやって自分勝手に夢想、妄想を繰り出すから黒豚くんにまた怒られるのだよ。ほんと、学ばない三冠王大統領だw

ちなみにこの会議、なんどイギリスのボリス・ジョンソン首相は律儀に出席していたのだそうだ。最近えらくイギリスは嫌韓な空気を強めているのだが、ジョンソンもこういうレッドチームワナビーな韓国のザマを見て、国内嫌韓派へ同調するようになるかもねw
どんどん行こう、次は韓国得意のオウム返しを炸裂させての失笑話だ。
今度は聯合ニュースの記事になる。


韓国外交部「ゴールポスト動かしたのは日本」 茂木外相の発言に反論
6/1(火) 19:27配信 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の当局者は1日、日本の茂木敏充外相が5月31日の参院決算委員会で、旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日の合意などを巡る文在寅(ムン・ジェイン)政権の対応について「ゴールポストが動かされる」などと指摘したことについて、「これまでゴールポストを動かしてきたのは2015年の慰安婦合意や1993年の河野談話などで自ら表明した責任の痛感や謝罪・反省の精神に逆行する行動をした日本側」と反論した。
また「日本側は正しい歴史認識なしには慰安婦被害者問題が決して解決されないことを認め、慰安婦問題の歴史的事実を謙虚に認めて反省を続けなければならない」と指摘した。
さらに「慰安婦の動員・募集・移送の強制性は否定できない歴史的事実」とし、「被害者の生の証言こそ旧日本軍による慰安婦動員の強制性を立証するどのような文書よりも強力で明らかな証拠であり、日本自らも認めたことがあり、国際社会もすでに明確に判定を下した事案」と強調した。
外交部はこの日午後、日本大使館の相馬弘尚総括公使を呼び、茂木外相の発言や東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の公式ホームページの日本地図に独島が表示されている問題について抗議した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/759140cabbc9683a4b914317900dff28a1d6bcf1


簡単に言えば、韓国が日韓基本条約や日韓慰安婦合意を経ても、今もなお慰安婦問題ガー!とか徴用工問題ヲー!とか言い続けていることを、茂木さんが「韓国がゴールポストを動かしている」と揶揄したわけだ。それを聞いて韓国政府が脊髄反射を起こし「ゴールポスを動かしているのは日本の方じゃないか!」と反論したのだ。そう、韓国政府レベルでもゴールポストを動かす、の意味がわかっていないのだ。もっとわかりやすく言えば、その程度のバカしかいない、でもOKだw

ま、日韓基本条約や請求権協定で決められた金額を日本が韓国へ支払った、それがゴールポストだったわけだ。だが韓国がゴネて日韓慰安婦合意に至った、これがゴールポストを動かしたと表されている。更に文在寅は、慰安婦合意を破棄すると言って大統領になり、日本企業の資産を差し押さえた、これはまたしてもゴールポストを動かそうとしているということになる。
こんな諸々をやらかしておきながら、韓国政府が言葉を何もわかっていないことが改めてわかるというものだ。日本の幼稚園児よりひどくないか?あ、原人だもんな、人類じゃないから仕方ないかw

まだネタがあるので先を急ごう。
今度はワクチン密輸の話だw
WoWKoreaの記事になる。


韓国政府のワクチン対策が「恥ずかしい」と言った大邱市長、自主的なワクチン確保は無理か=韓国
6/3(木) 6:59配信 WoW!Korea
韓国のテグ(大邱)市がファイザー製のコロナウイルスワクチンを別途導入を推進すると、ファイザー側が導入の可能性を否定し騒動が起きている。特にクォン・ヨンジン(權泳臻)テグ市長が以前より政府のワクチン対策を非難してきた前歴があり、今回の騒動との関連性にも関心が集まっている。
防疫当局は2日、テグ市と地域医療団体であるメディシティ協議会が共同で合意し、提案したファイザー製のワクチン3000万人分導入の件に対し、否定的な意見を明らかにした。
当局は、「ファイザーは国家機関や政府とワクチン契約を結んでおり、国内版権を韓国ファイザーが持っている」とし、テグ市が提案するファイザーワクチン導入は事実上不可能だという立場を明らかにした。
また韓国ファイザーの場合、どの地方自治団体ともワクチン契約を結んだり、承認したことはなく、今回の場合も必要であれば法的措置するという事がファイザーの立場だと説明した。
特にテグ市と合意した主体が海外貿易会社と知られているが、当局は以前にもファイザーではない外部業者や機関が、ワクチン導入を提案したが虚偽だと明らかになった事例があったと説明した。今回テグ市の提案もやはり似た状況に陥るかもしれないという事だ。
防疫当局が否定的な立場を表すと、テグ市も一歩引いた態度を示している。テグ市のある関係者は「合意に直接関与したことはない」とし、メディシティ合意会の提案をテグ市の名義で政府に伝えただけだという立場を明らかにした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/449c7b6c5d76e956379eff11827b532d8c344cc1


これを見て思い出したのが、アメリカの「韓国婿」ことメリーランド州知事がやらかした、韓国製コロナ検査キットの輸入失敗だ。事の詳細は過去記事でご覧いただきたい。


韓国製の検査キットを勝手に輸入したがFDAは承認せず!韓国妻の口車に乗ったメリーランド州知事、身動きがとれずw
https://note.com/momo19992000/n/n3b7a199cf127


同じことを韓国の大邱市がファイザー製ワクチンでやろうとしたが、そんなことは認めないとファイザーがダメ出しをして頓挫した、という話だ。
具体的には、大邱市が独自にファイザー製ワクチン3,000万人分を導入すると言い始めたところ、韓国の防疫当局がまずこれに否定的な見解を示した上、当のファイザーも一地方自治体とは個別契約はしない、嘘を流布するなら法的措置を講じる、と韓国へ圧力までかけたということだ。

ワクチンに関してファイザーはその国の中央政府のみと交渉している。これは州=国でもあるアメリカでも同じで、各州はアメリカ政府のガイドラインに沿って対応を進めているほどだ。検査キットでやらかしたメリーランドのようなケースもワクチンでは起きていない。
なぜこうした対応になっているのか、それほど新型コロナワクチンはまだできたばかりで、実際に接種して何が起きるのかを完全に把握できていない危ういものからだ。そんなものを大邱市程度の地方公共団体が単独で扱って、市民に何か問題が起きた時に対処が可能なのか?ということなのだ。その為に、責任がとれる中央政府を窓口にしているというわけだ。
しかも大邱市は3000万人分も仕入れようとしていた。当然それは大邱市の人口をはるかに上回る数で、場所が韓国だけに転売目的でファイザーから仕入れるつもりだったのでは?という疑いまで起きる話だ。下手したら、接種させるのは塩水で、ファイザー製ワクチン自体は大邱ではなくベトナムやミャンマーへ直送して売り捌く腹つもりだったのでは?とまでおいらは訝しがっている。

何にせよ、韓国では人の命より金だし、その為に連中は国際的な約束事など簡単に無視できる生き物だ。イランとのフッ化水素の瀬取りも平気でやらかす神経が、こういうところでも顔を出していると言っていい。

では、今日最後のネタへ移ろう。
やはり締めは、お笑い韓国軍に登場願おうかw
中央日報の記事になる。


テスト中の韓国海軍護衛艦から発射の砲弾4発、旅客船近くに落ちる
6/2(水) 14:48配信 中央日報日本語版
韓国慶尚北道浦項(ポハン)に向かっていた旅客船の近くに砲弾4発が落下するという事故が発生した。
浦項地方海洋水産庁と韓国海洋交通安全公団によると、1日午後2時25分ごろ、鬱陵島(ウルルンド)の南西側24キロ付近を航海していた浦項-鬱陵(ウルルン)定期旅客船「ウリヌリ号」の近くに砲弾が落ちた。当時、旅客船には乗客166人、船員10人が乗っていて、旅客船の前後に2発、周辺に2発の計4発が旅客船から1キロほど離れたところに落ちた。
砲弾を発射した艦艇は現代重工業が建造中の海軍護衛艦だった。この艦艇は海軍に正式に引き渡される前、対空射撃評価をする過程で砲弾を発射したことが確認された。
現代重工業側は「海軍と共に適法な手続きに基づき近隣の船舶を確認し、安全距離を確保した」とし「艦艇の対空射撃評価を行う状況で船舶2隻が接近するのを確認し、航路の変更を要請した」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/40aac61ae171bf12a8428dd370890280525c682e


さすがはお笑い集団の韓国軍だ、としか言いようがないw
今回は海軍がやらかした。テスト航海中だった護衛艦から砲弾を発射したそうなのだが、なんと近くを航行していた旅客船からわずか1kmの場所へぶっ放していたのだそうだ。最初は、韓国製ゆえに撃った砲弾がまっすぐ飛ばない不良兵器なのかと思いきや、そういう韓国軍あるあるな話ではないようなのだ。
どうも、その海域で砲弾を試射すると事前通告をしていなかっただけでなく、発射したことで生じる危険性もわかっていなかったようでもあるのだ。更に、この艦に搭載されているレーダーの性能もそもそも怪しい、と隠していたものが色々バレていっているというから笑うに笑えない。

それにしても、韓国海軍の言いぐさもすごい。事前に通告はした、従わない客船が悪い、とまさかの被害者はウリニダ発言と来たよw民間相手に実弾を発射する軍のいうセリフかね、これw更に凄まじいのは、この客船は「定期航路を航行していた」というのだ。ワンショットのクルーズ船なんて話でもない、軍なら把握していて当たり前の情報を知らずに砲弾を、だもの。これ海軍は海軍でも所属は北朝鮮で韓国へ攻撃を仕掛けるつもりだったんじゃないのかね?それほどこの話は非現実的過ぎるのだよ。

まぁ、客船側からのクレームが相当なレベルであろうことは想像に難くないし、当然裁判沙汰にもなるだろう。これ、普通に刑事事件になりうる事案だからね。

というわけで、今日はネタを目いっぱい詰め込んでお届けしてみた。一つでも笑っていただけていれば幸いだw

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。